札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

リクエストはタンドリーチキン

 

本場インドでは、真っ赤に着色して

タンドリーという釜で焼きます

 

わが家は、フライパンで焼いちゃいます

 

手軽でおいしいタンドリーチキン

 

 

 

ワタクシはムネ肉で

 

ヨーグルトのたんぱく質分解酵素で

柔らかくなりますよ

 

 

 

家人さんはモモ肉です

 

これ、全部食べました〜

「頑張ったよ♪」

いやー頑張らなくてもいいけどね〜

 

家人さんが大好きなタンドリーチキン

昔はオーブンで焼いてみたり…

でもオーブンって温まるまで

時間がかかったりと

 

仕事をしているワタクシには

時間がかかりすぎて

フライパンに切り替えました

 

うまく焼けるようになりましたよ

 

 


 

ごはんによくあうメニューです

 

副菜

 

 

赤カブの甘酢漬け★

タラコ花煮★

ほうれん草おかか和え

キャベツのコールスローサラダ

シイタケと小松菜のスープ

 

 

フライパンで焼くタンドリーチキン

 

 

 

手前 モモ肉

奥 ムネ肉

 

モモ肉は、周りにある脂身を

キッチンバサミで切り取ります

 

皮にプスプスと、フォークで

刺します ストレス解消にも♪

穴を開けます

☆皮の破れを防止

☆味がしみやすい

 

 

 

 

・塩 小さじ1.5

・コンソメ(顆粒)小さじ1

・ターメリック 大さじ3

・ガラムマサラ 大さじ3

・カイエンペッパー 小さじ1

・ヨーグルト 大さじ2

 

よくすり込みます

というか トングでお肉をつかんで

2つのお肉をスリスリします

 

 

 

 

 

 

ポリ袋に入れて保存袋

 

 

今回は3日おくと

お肉から水分が少し出ます

 

スパイスが多いのですが

粉っぽい感じがしっとりに

 

ヨーグルトのたんぱく質分解酵素で

柔らかくなりますよ^^

 

■タンドリーチキンをフライパンで焼く

 

油なしで焼きます

くっつきやすいフライパンなら

サラダ油を大さじ1

 

焼く時は、皮目から焼きます

強めの火で焼きはじめて

焼き目が付いたら

弱火でフタ使用

(7分ほど)

 

ひっくり返して

同じように焼きます

 

■焼き上がりの確認

串を刺して、透明な汁が出ればOK

赤くにごった汁なら少し加熱

 

 

 

 

ムネ肉でもしっとり柔らかい

 

多かったので、切り分けて^^

朝ごはん カレー風味のスープに〜

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

雀弥さんが「ベーコンポテトパイ」を
作ってくれましたよ~→★
たくさん常備菜も手際よく
作ってらっしゃいます♪
美味しそう~

いつもありがとうございます^^
 

 

 

アメーバトピックスに掲載された記事

10月は週に1回ありました

 

ふわふわ炒りたまご☆みそ風味で優しい味

お安いエビの下処理☆おいしく変身☆エビグラタン

5分で朝ごはん☆5つまとめて〜笑える朝ごはんもね♪

手作りヘーホンホヘホハイ☆チーズ入りでリッチな味

一年間ありがとうございます!☆アメブロの勉強会と懇親会

実は、後からお知らせが来るのでw

あわてて探しますが

探しきれない事もあります

アクセス数でこれかな〜と

 

興味がありましたら

ご覧くださいね〜

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ