札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・


市販のパイシートで簡単☆ヘーホンホヘホハイ

 

 

 

 

マクドナル○さんのCMを見て…

 

以前の商品名は

ベーコンポテトパイだったらしいけど

今回はヘーホンホヘホハイという名前らしい

 

 

「ヘーホンホヘホハイ1つ♪」

なーんて言えないなあ

 

って事で作りました

 

 

 

朝ごはん用に2つ

 

冷凍パイシートもっとあると

思ったんだけど…

1枚しかなかった!

 

そうでした!

カボチャのパイ★

使ったのでした!

 

パイシート1枚で作りますよ

 

 

さ、まずは材料

ふたつ分です

 

・冷凍パイシート 1枚

・じゃがいも 小1個

・マヨネーズ 大さじ1

・ベーコン 2枚

・スライスチーズ 2枚

・粗びきコショー

・卵黄 少々

 

オーブンの準備をします

予熱 190度にセットしておきます

 

焼き時間は15分

(機種によって調整します)

 

 

さ、作りますよ〜

 

チーズ入りでリッチなベーコンポテトパイ

 

 

 

じゃがいもはレンジ加熱で

皮を取ります

(↑皮、残ってますが〜OK)

 

 

 

じゃがいもを粗くつぶして

マヨネーズ 粗びきコショー

 

 

 

パイシートを半分に切って

麺棒で少し延ばします

 

フォークで小さな穴を開けます

 

 

 

スライスチーズ(溶けるチーズ)

ベーコンをのせて

 

 

 

味つけしたじゃがいも

スライスチーズをのせて

 

スライスチーズを使いましたが

シュレッドチーズでも大丈夫です

 

 

 

空いている面に切り込み

ピザカッターが便利です

(包丁だと切り口が引っぱられます)

 

 

 

パタンと折り畳んで

三方をフォークでつぶします

 

 

 

表面に卵黄を塗ります

 

卵黄はほんの少しです

残った卵黄は卵白と混ぜて

スープの浮き実にしましたよ!

 

 

 

 

190度になったら

シートを敷いて

15分焼きました

 

 

いい香りに誘われて

家人さんが来ました

「もしかして、ヘーホンホヘホハイ?」

 

なんで分ったのかな?

「朝ごはんに1つあげる♪」

ちょっと上から目線で 笑

なんだろう この優越感 ぷ

 

 

 

コーヒーにあうわ!

 

チーズが入っているので

具材がまとまってる感じ

 

うん、おいしい〜

 

粗びきコショーが利いてます

 

トマトソースもいいかも〜?

うふふ、妄想中

 

家人さんの感想は

「うん、ヘーホンホヘホハイ♪」

 

うん、そうだよね

 

って、ふたりともマクドナル○さんの

食べた事ないけどね〜滝汗

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

べにさんが「ホワイトソース」を

作ってくれました

 

べにさんのホワイトソース→★


ありがとうございます♪

 

「作ったよ〜」

「紹介してもいいよ〜」って方は

お知らせくださいね

リブログも大歓迎です^^

 

 

お天気心配ですね

被害がない事を願います

 

お出かけはお気をつけくださいね

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ