札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・


 

朝ごはん

最近は、ちょっと遅くなる事も

増えてきて

 

お昼はちゃんと食べたいので

 

食べたり、コーヒーだけだったり

何か一品だけだったり

 

かなり量にムラがあります

 

 

衝撃の朝ごはん

 

 

 

以前なら、このごはんは

「ボツフォルダー」行きです 笑

 

こんなごはんも食べてます^^

正直に書く事にしました

 

ごはんは100g

ジャブジャブのたまごかけごはん

 

実は、たまごかけごはんを

食べられるようになったのは

ここ数年です

 

前の日に「アレを作ろう」と

考えていても

朝になると 完全に忘れていた

というパターンの日です

 

「ちょっと遅くなったし…」

たまごかけごはんにしちゃえ!

 

そんな日もあるんですよ

 

 

・・・・・・・

 

 

 

打って変って盛りだくさん

 

納豆や鮭

シシトウのおかか和え

ミニサラダ

白菜の浅漬け

 

いいね 和のごはん

 

 

・・・・・・

 

 

 

朝パスタ

ナポリタン

 

自家製トマトケチャップ★

玉ネギ

ソーセージ

ナス

シシトウ

 

パスタは50g

前の日にゆでておきました

 

 

・・・・・・

 

 

 

チャーハン

 

たまご

鶏挽き肉

干しエビ

カニカマ

シラス

小ネギ

 

鶏ガラスープの素

コショー

 

簡単あさごはん

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

おむすび定食

 

セロリのしっとりふりかけ★

 

 

 

おかず いろいろ

 

塩鮭

たまご焼き

しいたけのマヨ焼き

タケノコ土佐煮

おひたし

ぶどう

 

 

楽しんでます

 

 


・・作ってくれてありがとう・・

 


このコーナーのレギュラーさんw
ななっぺさんがホワイトソースを
作ってくれましたよ〜
グラタンは2種♪
美味しそう〜→★

 


ぁくぁさんが「セロリのふりかけ」
「しば漬け」を作ってくれました!
2品も!嬉しいな〜→★
 



らいおんさんが「レンコンはさみ焼き」を
作ってくれましたよ→★
 

 

いつもありがとうございます^^

励みになります

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ