札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

今日は、お料理のレシピではなく

一年間の思いを語らせてくださいね

 

 

 

Ameba公式トップブロガー

勉強会&懇親会 北海道会場 

に参加しました

(↑他の会場ではなかったバッジ!喜)

 

 

ちょうどワタクシがアメブロさんに

他のブログから移った10月

 

こんな勉強会に参加させて

いただいて光栄です

 

勉強会 ワタクシできていない事が

多すぎて…恥ずかしいわ

 

むずかしいSEO対策という

感じではなくて

「読者さんのために読みやすく」

というものです

 

 

 

Amebaくん 会場で見守ってます

 

今後は、もっと読みやすく改善しなきゃ

と思った勉強会です

 

一年間続けてこられたのは

素直に嬉しかったから

 

コメントだったり

読者登録だったり

リブログも嬉しかったし

 

何より「苦手だったお料理が好きに〜」って!

もうブログをやっていて

サイコーのお言葉だったり

 

最近は「作りました!」という

嬉しいコメントもたくさん頂いてます

 

ホント、今日は

そんな読者さんに感謝を感じ

 

また、今回の勉強会の

スタッフさんにも感謝です

 

 

懇親会は円山までタクシーで

 

 

エントランスでワクワク

 

フレンチの銘店コートドール

ミシュランの星付きですよ〜

札幌市中央区宮ケ丘1−2−38

 

 

↑待ち合い室

席に案内されるまでの

スペース

 

ちょっとはしょりますが

コース料理の数々

 

前菜

 

 

左 わかさいものパッケージ

そうです!わかさいもは

コートドールの関連会社の商品

 

でもね?前菜って?

 

中はオリジナルの一品でした

とうもろこしのなんとかが(笑)

入ったパイでした

 

遊び心いっぱいの前菜

 

北海道の食材がメイン

 

 

サンマ

セロリのソース

 

 

 

エゾシカ肉のラビオリ

 

 

 

メインはお魚を選んで

確か…笑 タラ

 

 

今回、この会に参加させていただいて

他のブロガーさんと交流して

スタッフさんと個別の面談をして

 

やらなきゃいけない事も

見えてきました

 

やりたい事があって

仕事を辞めたのに

なんだかズルズルと

先延ばしにしていた事に

気付きました

 

今後に活かせようと思います

 

ワタクシ、ブログで日々のお料理を

紹介していますが

 

もっと読みやすく!

もっと作りたくなるような

レシピを目指して

コツコツ頑張ろうと思います

 

一年間、ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくです^^

 

 

 

デザート 4つから選びます

 

こちら「國稀」のスフレ

北海道の有名な日本酒を使用

フワフワの温かいスフレです

 

ワタクシの隣の担当のWさん

日本酒が大好きだそうで

ラベルをしっかり読んでます!

 

Wさん「ぞうもう…?」

ワタクシ「仕込んできた?」

 

はい!「増毛町」の読み方です

 

「ましけ町」と読みます^^

 

 

今回の勉強会は2日ありました

ワタクシが参加した21日は

4名参加

 

北海道のトップブロガーさんは

十数名いらっしゃるのですが

参加できたのはほんの数名でした

 

なごやかに にぎやかにw

 

 

参加のメンバーさん

 

 

・手作りのしあわせ時間 あんずさん

ハンドメイド

 
 
 

・アラフォー女子 毎日のコーデブログ 優季さん

コーディネイト

 
 
 

・ごっこりー! アサチク様さん

子育て

 
 
 

 

もちろん!ワタクシが一番年上でした〜

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ