政経漫画『アイドル新党なでしこ!』の第15話の「完全版」が公開 | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

【完全版】アイドル新党なでしこ! 第15話 幸村参考人
http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12153248014.html

第15話の「完全版」 第15話の「完全版」 

更新情報です。上記サイトに第15話の完全版が公開されました。真剣に耳を傾ける議員が少なかろうが無視されようが、こういった内容が頻繁に提起される議会であってほしいです。有識者の中のたとえ1%でも真っ当な主張をしている者がいて、支持率1%であっても真っ当な主張をしている政党の存在を願います。正しい投票先が存在しないことは、国民にとって大変な不幸だと思っています。

【完全版】アイドル新党なでしこ! 第001話 総理大臣になるアイドル
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 前半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 後半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第003話 君が代(独唱)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第004話 夕刻歌劇団(憂国過激団)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第005話 我レ大和、帰還セリ
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第006話 国家の貸借対照表
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第007話 東京ドーム講演(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第008話 東京ドーム講演(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第009話 とあるトレーダーの一日(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第010話 とあるトレーダーの一日(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第011話 民主自由党総裁選挙
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第012話 High School Girls SATSUKI(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第013話 High School Girls SATSUKI(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第014話 信頼の創造
アイドル新党なでしこ! 第015話 幸村参考人
アイドル新党なでしこ! 第016話 G20金融サミット
アイドル新党なでしこ! 第017話 とあるトレーダーの寝正月
アイドル新党なでしこ! 第018話 人類最大の貢献
アイドル新党なでしこ! 第019話 ピンチはチャンス!

昨日は大阪は福島(焼き鳥激戦区)の「かしわや 闘鶏」、一昨日はミシュラン一つ星のフレンチ「アドック」へ伺いました。どちらも何度か来店しているお店なので、失敗するのが怖くて新規開拓をサボった形となります。同じ形態の「ポワン」や「ラシーム」が二つ星なのに、それらより安くて美味しい「アドック」がなぜ一つ星なのか、改めて疑問に感じました。

BSやCSで放送されているアニメやアメリカのドラマを最近よく視聴しています。今だと「シュタインズゲート」とか「プリズンブレイク」になりますね。「サイコパス」もキーワード予約しているのですが、劇場版ばかりが頻繁に録画され、なかなか本編シリーズに出会えません。。。

アメリカのドラマだと「24 -TWENTY FOUR-」、「LOST」、「HEROES」などが面白いと聞きます。今ごろかよって言われそうですが、「シュタインズゲート」、「Fate/Zero」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「魔法少女まどか マギカ」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「アクセル・ワールド」、「らき すた」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが好きな私であれば、恐らくハマるだろうアニメを誰か教えてください♪




●超漫画批評 Vol.021:「三条陸、稲田浩司/DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

10年間休載していた同じ作者の漫画『冒険王ビィト』が再開されたタイミングもあり、懐かしいジャンプの王道漫画をご紹介。全盛期のジャンプ連載陣の中にあっては、ずっと中堅どころといった印象が続いていましたが、後半の盛り上がり方は半端ではなかったと思っています。

多くの読者が同じ感想を持っているようですが、この漫画は勇者ダイの背中を追いかける名脇役ポップの成長物語なんですね。ヘタレな彼が大賢者として成長、覚醒していくプロセスには、誰もが感情移入し、感動を覚えることと思います。死んだはずの師匠アバンの復活は余計だったかもしれません。




●超小室批評 Vol.024:「Kiss Destination/MA・BA・TA・KI」

小室哲哉と小室の二番目の奥さんにして、元dosのダンサー・ASAMIとのR&Bユニットでリリースされたシングル曲。小室パートのハモリが気持ちいいのですが、マイナーだからカラオケで歌ってもらえたことはまだありません。。。




私も上記の言論ポータルサイトに参加し、政経漫画「アイドル新党なでしこ!」を隔週で寄稿しています。