こんにちは
野木まさこです。
 
 
初めましての方はこちらから♡
 
 
 
✳︎✳︎✳︎
 


 

会社員の頃、

飲食店で勤務してたんだけど、

当時、レジ締めが大の苦手でした。

  

 



 

「苦手」って言うのは、

業務を完了させることはできるんだけど、

“時間内”に終わらすことができない。

 

 



 

閉店後30分以内でタイムカードを切れ

って指示があるのに、

どーーーしてもそれができないの。

 

 


 

めっちゃ急ぐんだけどね!


 

 

 

で、「仕事が終わらなくても

タイムカードだけ切れ!」

とかいう指示が飛んでくる🤣

 

 


 

あ、これはレジ締めに限らず、

とにかく「遅い」と

よく言われてました。

 

 


 

でも焦るとパ二クるし、

マルチタスクがそもそも苦手。

 (当時はわかってなかった)

 

 

 

 

いつもこれに悩み、

仲のいい先輩や同期とかにも

どうしたらいいか?相談したんだけど、

 

 


 

その時、かなりの割合で

こういわれたんです。

 

 

 

「うーん。

慣れだよね」

 

 

 

 

この時の、

内心の発狂っぷりは

は今でも忘れない(笑)

 

 

 


慣れって何なん?無気力

てか、慣れてないって言っても

許してくれんじゃん!!無気力って

 

 

 

 

 

結局私は、

いろんな人からもらった

小さなアドバイスをちまちま集め、

出来ている人のコツを盗み、

 

 



 

試行錯誤に試行錯誤を重ね、

あの手この手で工夫して、

 

 


 

数年後、やっと

人並レベル

なりました。

 

 

 


 

でね、ここから自慢です。笑

 

 

 

 

試行錯誤を重ねた分、

わたくし、なんと、

新人教育が得意になったんです。

 

 




 

 

 


全然できない私だからこそ、

人が何につまずくかが分かった。

 

 

 

だから、誰でもすぐにできる

業務マニュアルを

簡単に作ることができた。

 

 

 

私みたいな「できない人」でも、

簡単にコツを掴んで

働けるようになるマニュアル!!

 

 

 

 

 

だからさ、

私の下に就いた人は、

みんなメキメキ店長になっていったからね!

あと、離職する人もほぼゼロだった。

 

(自分で言うよ笑)

 

 


 

何が言いたいかと言うと

自分の「できないこと」って、

なんか悲しくなるけど、

 

 



 

『できないからこそ

できることがあるんだ!』

とこの時、体験で理解しました。

 

 


 

で、それは、

私の場合に限らず、

あなたにも当てはまると思ってて。





なーーんとなくの思い込みのまま

『できる』『できない』を

ジャッジして一喜一憂しやすいけど



 


自分と丁寧に向き合えば、

何を大事にしているのか?

どこで力を発揮しやすいか?

そういうのも見えてきます。




 

 そもそも、できなくても

「できるようになりたい!」って、

気持ちがあるならば、

それだって才能のひとつ上差し気づき

だしね。




 

image

 




私自身は

「自分軸で自分らしく生きる」

この分野もたくさん

躓いてきたんですが、



 


だからこそ、

落とし穴にハマらない方法を

知ってると思ってます。





そんな私だからこその視点で、

あなたがあなたの魅力に気付き、

可能性を広げていく

お手伝いをしていきたい✨✨




・・・と、そんな気持ちで、

継続プログラムをつくっております♪

 

 

 



11月末に体験セッション募集の予定でしたが

準備のため、少し遅くなります。





少々お待ちくださいませ。

 

 





 

 

 

《限定募集中💓》

 
image
 
赤薔薇望みが出ないあなたにも。
赤薔薇望みを叶えたいあなたにも。
 
 
あなたの本音を引き出し、
理想のあなたに更新する。
今のあなたに必要な一手を
お伝えするセッション&サポート。
 
 
◆詳細はこちら
◆お客様の声は     

 

 
 
◎3週間コース
 11月 残り2名残り1名
 12月 残り2名
 
◎3ヶ月コース
 11月 残り1名
 12月 残り1名

 

 

 

継続プログラム ※12月上旬に募集予定

image

自分迷子を卒業し、

自分軸で未来を創造する土台を体得する

継続プログラム。

 

*体験セッションの募集は

 12月上旬に予定しています。

 

 

公式LINE

LINE登録はこちら↓

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪

体験セッションは、LINE登録者さんに

特別枠を設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画の参加は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画は、

登録者さんのみ参加可能ですスター

 

 

特典3.無料相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター