子連れひとり社長です

 

法人5期目
2児の父でありながら事業に失敗し
「貯蓄ゼロ」「借金500万以上」
毎日が自転車操業

 

けどオレは諦めない
失敗体験、起業、経営のリアルを発信

 

最終的には一発逆転の
成功ブログになる!予定‥

 

フォローしてもらえると泣いて喜びます

 

どうも。子連れひとり社長です。

 

 

前回までの記事→

【車検vol1】】終わった‥車検まで1週間‥

 

 

実は当初、軽自動車税の証明書も出せ。と言われていた。

 

 

しかし、探せど探せど出てこない‥

 

 

「最悪、自動車税の証明書はなくていいんで車検証と自賠責だけは絶対持ってきてください!!

 

 

半ば飽きられながら言われたわけさ。

 

 

結局さ

 

 

ペイジーで振り込んでたから証明書あるはずないんだよね‥

 

 

怒られ損じゃん。

 

 

ちょうどそのタイミングで今年の自動車税の請求書きたけど

 

 

12,900円

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

今まで7,200円だったのに。

 

 

調べたら

 

2016年度から導入された経年車重課です。 軽自動車税の税率改正によって、2016年度からは最初の新規検査から13年を経過した車両に経年車重課が導入されることとなりました。 つまり、税額が12,900円になったということは、所有する車が最初の検査から13年を経過したことを意味しています。引用元

 

らしい。

 

 

ハァ〜

 

 

オレのブログ勉強になるでしょ?

 

 

フォローしとけよ!

 

 

【こちらの記事もおすすめ!】

 

もしひとり社長のオレが起業前のオレに転生したら