子連れひとり社長です

 

法人5期目
2児の父でありながら事業に失敗し
「貯蓄ゼロ」「借金500万以上」
毎日が自転車操業

 

けどオレは諦めない
失敗体験、起業、経営のリアルを発信

 

最終的には一発逆転の
成功ブログになる!予定‥

 

フォローしてもらえると泣いて喜びます

 

どうも。子連れひとり社長です。

 

 

前回までの記事→

【車検vol1】】終わった‥車検まで1週間‥

 

 

無事、車検証、自賠責の再発行が終わりホッと一息。

 

 

軽自動車だし車検なんて8万くらいでしょ。

 

 

と思って見積もりみたら‥

 

 

312,460円

 

 

ん?

 

 

目が丸くなるとはこういうこと。

 

 

手が震えてきた。

 

 

ただでさえ借金あるのにこんなに出せねぇよ!!!!!!

 

 

しかし、よくよく見ると‥

 

 

タイヤ交換?

 

 

溝全然あるぞ。

 

 

オレ元ガソスタ店員すわ。

 

 

ワイパーラバー交換?

 

 

数ヶ月前に変えたばっかデスヨ。

 

 

オイル交換?

 

 

お風呂上がりくらいキレイだよ?

 

 

ということで余計なものをたくさんつけられた請求書でした。

 

 

車検に通る必要最低限だけにして結局12万くらいか。

 

 

それでも高いような気がするがまあ、車検ギリギリだったし選り好みしている余裕はなかったさ。

 

 

ついでに車検終わった車取りに行った時に‥

 

 

「色々ガタ来てるみたいなんで早めに交換してくださいね☆」

 

 

と言われ

 

 

「はい♪」

 

 

と答えながら2度と頼まねぇ!

 

 

と誓いましたとさ。

 

 

みんなも車検証、自賠責はなくすなよ!!!

 

 

そして、車検は早めに業者をしっかり選べ!!!

 

 

車検ドタバタ編・完

 

【こちらの記事もおすすめ!】

 

もしひとり社長のオレが起業前のオレに転生したら