子連れひとり社長です

 

法人5期目
2児の父でありながら事業に失敗し
「貯蓄ゼロ」「借金500万以上」
毎日が自転車操業

 

けどオレは諦めない
失敗体験、起業、経営のリアルを発信

 

最終的には一発逆転の
成功ブログになる!予定‥

 

フォローしてもらえると泣いて喜びます

 

どうも。子連れひとり社長です。

 

 

前回までの記事→

【車検vol1】終わった‥車検まで1週間‥

 

 

結局、保険屋に一件一件かけることに。

 

 

えっ。保険屋って何件あんの。

 

 

「自賠責 保険会社一覧」

 

 

で検索してでてきたのがここ。

 

 

 

 

だいぶ絞られたとはいえ、オレ仕事中ですからね。

 

 

合間にかけるしかねぇ。

 

 

とりあえず当てずっぽうでかけてみたら‥

 

 

一件目で的中!!!!!!!

 

 

いや〜オレ持ってるわ。

 

 

その勘をなんで経営に活かせないものかね〜とぶつぶついいながらオペレーターさんの

 

 

「法人だと印鑑証明いりますのでご用意くださいね☆」

 

 

という一言でドン引き‥

 

 

印鑑証明って法務局いって取らなきゃいけなくてここから歩いて20分くらい。

 

 

めんどくせぇ〜〜〜〜〜〜

 

 

仕事の合間にいって取ってきましたよ。

 

 

それで後日保険屋いってやっと再発行‥

 

 

これで車検に出せる〜〜〜

 

 

で、車屋いって見積もりみたわけさ。

 

 

驚愕ですよ‥

 

 

続く

 

【こちらの記事もおすすめ!】

 

もしひとり社長のオレが起業前のオレに転生したら