子連れひとり社長です

 

法人5期目
2児の父でありながら事業に失敗し
「貯蓄ゼロ」「借金500万以上」
毎日が自転車操業

 

けどオレは諦めない
失敗体験、起業、経営のリアルを発信

 

最終的には一発逆転の
成功ブログになる!予定‥

 

フォローしてもらえると泣いて喜びます

 

どうも。子連れひとり社長です。

 

 

前回までの記事→

【車検vol1】終わった‥車検まで1週間‥

 

 

自賠責を任意保険だと思っていたオレは任意保険の書類だせばいいっしょ♪とルンルン。

 

 

しかし、少し心配になったのでググってみると‥

 

 

ん?

 

 

ん?

 

 

自賠責と任意保険って違うの‥!

 

 

愕然。

 

 

その時点で車検まであと3日

 

 

とりあえず任意保険の担当者に連絡

 

 

「あの〜自賠責と任意保険って違うんですか〜?」

 

 

「え〜え〜自賠責保険はクドクド、任意保険はクドクド‥」

 

 

と親切に説明してくれましたが

 

 

知りたいのはそこじゃねぇ!!!

 

 

てことで単刀直入に

 

 

「車検で自賠責の書類がいるのですが‥」

 

 

「あ〜なるほど!再発行が必要なので自賠責かけている保険会社わかりますか?」

 

 

ん?

 

 

自賠責に保険会社の種類なんてあんのか?

 

 

「わかりません‥」

 

 

「では車検元に聞くか、それでもわからなければ保険屋に一件一件かけるしかないですね☆

 

 

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜っく!!!!!

 

 

この時点で嫌な予感が‥

 

 

だって前の車検屋さん‥

 

 

80歳ぐらいのおじいちゃん

 

 

で、電話100回くらいコールしてもでないし。

 

 

でも、もう一回かけてみると‥

 

 

安定の電話に出ない!!!!

 

 

はぁ〜保険屋一件、一件電話かよ‥

 

 

吐きそ。

 

 

続く

 

【こちらの記事もおすすめ!】

 

もしひとり社長のオレが起業前のオレに転生したら