子連れひとり社長です

 

法人5期目
2児の父でありながら事業に失敗し
「貯蓄ゼロ」「借金500万以上」
毎日が自転車操業

 

けどオレは諦めない
失敗体験、起業、経営のリアルを発信

 

最終的には一発逆転の
成功ブログになる!予定‥

 

フォローしてもらえると泣いて喜びます

 

どうも。子連れひとり社長です。

 

 

前回までの記事→

【車検vol1】終わった‥車検まで1週間‥

 

 

なぜ車検証のコピーしかないんだ!!

 

 

あっそういえば車の名義変更の時車検のコピーを取ったような‥

 

 

ということは会社の資料の中か!!

 

 

車は会社の名義にしていたので膨大な資料から原本を探すハメに。

 

 

ひたすら経費だらけの資料を見ていると凹んでくる。

 

 

3時間後‥

 

 

ない‥

 

 

片鱗すら見つからない

 

 

速攻ググると何と再発行できるではないか!!

 

 

これしかない。

 

 

早速、軽自動車車検協会で資料入手。

 

 

 

 

ちなみに軽自動車と普通自動車は必要書類も異なるらしいので注意。

 

 

書き込めば意外にカンタン。

 

 

よーし!これで解決!

 

 

と思いきやオレはバカなので自賠責保険書類も再発行できると思っていたのだ。

 

 

ワハハ。

 

 

自賠責保険って任意保険だよね?

 

 

ん?

 

 

またこれからドタバタが始まるのだった‥

 

 

続く‥

 

【こちらの記事もおすすめ!】

 

もしひとり社長のオレが起業前のオレに転生したら