GW2024韓国旅行記【益善洞大人気カフェ、ミルトーストで朝食】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【益善洞大人気カフェ、ミルトーストで朝食】






GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続き↓




滞在4日目です!!

予想通りの二日酔い笑い泣き



頑張って起きて娘と朝カフェへしに益善洞へ。

(男たちはホテルで食べるってよ👨🏽👦🏻)



益善洞はホテルから歩いて5分ほどでいけるので、鍾路に泊まって大正解です👏



益善洞(イクソンドン)おしゃれなカフェいっぱいなんですが、11時過ぎてからのオープンが多いんです💦




8時にオープンするカフェ、ミルトーストへ行くことにニコニコ








7:50くらいに着いたので余裕でいけるやろ!

と余裕ぶっこいてたら


めっちゃ並んでるやないかーいゲロー



ギリギリ1周目で入れるか微妙なところ。。。




そして8時。順番に店内へ案内されます。


ドキドキしながら待ってたら、



ギリ入れました笑い泣き




「これが最後から二つ目の席です」とお兄さんがラス2の席だということを教えてくれた。



良かった1周目で入れた〜☺️

と喜んだのは束の間、


入店順にオーダー取って→調理→提供されるので


ラス2の席に入店した私たちは、注文したのが出てくるまでに1時間かかりました笑い泣き





メニューは日本語もあってわかりやすく

スタッフのお兄さんも日本語ペラペラ。

注文と同時にお会計する効率良いシステム。


私と娘はスチーム食パンを2セットオーダーしましたニコニコ





なかなかスチームパンが蒸し上がらないので

待ち時間の間に、私だけ9時からオープンする塩パン専門店にテイクアウトしに行くことに。。。



8:55分くらいに行ったら


ここもめっちゃ並んでるやんかー😭





人気のお店はどこもかしこもウェイテング必須です悲しい




ミルトーストに戻るとちょうどスチーム食パンが出来上がってました!!



きゃーふわふわ美味しそうーラブ



て、あれ?




私と娘1セットずつオーダーしたつもりが


なぜか1セットしかオーダー通ってなかった泣き笑い



最初にお会計したので、すぐにレシートを確認したら良かったんやけど、レシート見てもちゃんと1人前のオーダーなってました😅


どうやらお兄さんと意思疎通ができてなかったようです💦


日本語通じないならともかく、めっちゃ日本語ペラペラやったのになんでや〜!





今から注文してさらに1時間待つのは辛いので、2人で半分こしました泣き笑い






こっちはプレーン!



こっちはさつまいも!



1個でもなかなかのボリュームでした!

(もちろん2個いけるけど)



ふわふわで美味しかった!!✨

お芋も美味しかったけど、私はプレーンが好き!




でも、店入るのに並んでさらに注文して1時間待って。。。て考えると、再訪はないかな泣き笑い



お店出る頃にはさらに長蛇の列になってたので

オープン30分前くらいに行った方が良さそうです!!





・スチームパン

(プレーン+さつまいも)12000ウォン


・アイスアメリカーノ7500ウォン

・アイスラテ8500ウォン









食べた後は、朝の益善洞を散歩して帰りました〜




娘がまたプリクラ撮ると言うのでプリクラも😅




今度はちゃんと撮影ブースで撮りました泣き笑い



プリクラについてるQRコードで撮影中の動画をダウンロードできるんやけど

すっかり忘れてて帰国後アクセスしたら期限切れてました🥲





ホテルに戻って、ソンスへ遊びにいきまーす。
次記事につづく。






プリクラ失敗談はこちら↓

イクソンドンの気になるカフェ載せてます。





楽天スーパーセール開催中!!!

イベントバナー

 



24hタイムセール2枚購入で1枚990円



ポッキリいろいろ!
  

  



7日0:00からはこれが安いよ!
 


7日0:00からポッキリ1000円(1000名)




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224