GW2024韓国旅行記【益善洞/韓ドラロケ地ゲームセンターとおしゃれカフェ】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【益善洞/韓ドラロケ地ゲームセンターとおしゃれカフェ】









GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです。




焼肉通りで早めの夜ご飯を食べた後は

益善洞(イクソンドン)をブラブラ。




益善洞は韓屋村で

昔の韓屋をリノベしてるカフェが沢山あるおしゃれなエリア♡



小さなエリアなので半日もあれば十分に回れますニコニコ


我が家が泊まっているホテルからは徒歩5分ほどなので、滞在中は何回も短時間行っては散歩しました☺️



見たことある!有名な傘のカフェ!

ドラマのロケ地になったりしてます。




「女神降臨」見た人はわかるかな?
最終回でハンソジュンがイムジュギョンに誕生日ケーキを贈ったのはこの場所です🎂












とにかくおしゃれなカフェがいっぱいなのでご覧ください🥹💕



エントランスから見える席がめっちゃおしゃれラブ



かき氷がめっちゃ美味しそう!🤤

(でもかき氷高っ!家族ではいけねー!笑)







線路があるカフェ!





ケーキが回転寿司みたいに流れてる面白いカフェです!夜がすごく綺麗です✨





も、盛り塩?笑い泣き



塩パンのお店。

ここもめっちゃ並んでました!







他にもアクセサリーや雑貨、スマホアクセサリーなど売ってるので、歩いてるだけで楽しいですよ〜





やっぱりしんちゃん大人気。





息子もしんちゃんのキーホルダーを自分のお小遣いで買いました♡



キーホルダーやスマホリングは1個500円くらい。

ちん◯んがくるくる回るやつは700円くらいでしたゲラゲラ

🐘さんの部分がくるくる回るよ。

めっちゃ可愛い爆笑








散策してたらピンクネオンギラギラのゲームセンターがあったので入ってみます!




日本にもある懐かしのゲームが沢山!

(ていうかたぶんメイドインジャパンゲラゲラ)






⚠️音量注意


姉さん下手すぎる笑い泣き








いろんなドラマのロケ地になってるみたいです指差し



全部見たドラマやん目がハート




帰国してからゲーセンのシーンを探してしまいましたゲラゲラ(ひま人)



◉椿の花咲く頃


壁の文字は一緒っぽいけど

椿の花咲く頃のドラマに出てたゲーセンとは違うような気がする🙄(チェーン店なんかな?)






◉ウヨンウ弁護士は天才肌



ウヨンウがゲーセンデートで間違い探しばっかりするシーン笑い

これは場所も一緒っぽい




◉女神降臨


転校して仲良くなった友達と放課後に遊びに行くシーン。益善洞だったのねー

この魚のゲームほんまにありました!








息子は1日ずっと興味ない場所ばかりで退屈してたので、ゲーセンはこの日1番楽しかったらしい泣き笑い





実はまだ韓国ついてまったく両替してなくて現金がないのです(全部カード決済)泣き笑い


前回の旅行で残ってたわずかなウォンを

ゲーセンで全部使われてしまいましたー笑い泣き


現金両替せな〜




最後に一軒カフェに寄って帰ります!
次記事へ続く〜





楽天マラソンは明日の夜まで!

イベントバナー

 


大人気パンツ本日2枚購入で1枚1190円!!




COSRX 本日の半額クーポンはこちら



0:00からエジプトティータオルポッキリ1000円!


スコープ明日の12:00からイッタラマグ半額です!
  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224