GW2024韓国旅行記【鍾路3街/焼肉通りで初めて食べたカルメギサル!】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【鍾路3街/焼肉通りで初めて食べたカルメギサル!】











GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです。




ホテルにチェックインしたあとは少し早いですが夕食に出かけますニコニコ



焼肉を食べに鍾路3街の焼肉通りへ!!

鍾路3街駅6番出口を出たところの路地に
20軒近くの焼肉屋さんがずらーっと並ぶ焼肉通りがあります。

ホテルからは歩いて5分以内で行けちゃう✌️





私たちが入ったのは、焼肉通りの中でも有名な味カルメギサル専門というお店。







前回の渡韓の時(5月)にも行ってみたかったんやけど

雨でめっちゃ寒くてとても外で食べれる気温ではなかったので、今回行けて嬉しい!!🥳



夕方でも満席になると聞いてて

絶対待ちたくなかったので16時に行きました!!

16時はかなり席に余裕ありましたよ!!



この、「ほぼ路地やんみたいな窮屈そうな席に座りたかったのですが←

2、3人席ばかりで座れず悲しい



おばちゃんが増設された方?の新しい席に案内してくれて

入り口は西陽が眩しいので奥の席が涼しいよと空調効いてる席に案内してくれました。(確かにみんな眩しそうやった)



お店のおばちゃんが椅子を何段か重ねて

息子用に椅子を高くしてくれました☺️





注文するとおっちゃんが熱々の炭を持ってきて網の下にセットしてくれます。



つけだれ、キムチや葉っぱ、チゲにケランチム(蒸し卵)など続々とおかずがやってきてテーブルはいっぱいに🈵





サムギョプサル(Pork Belly)2人前と
カルメギサル(Skirt Meat)2人前を注文しました。



おっちゃんが初めにサムギョプサルを網の上に乗っけてくれます。



自分で焼くスタイルなのですが

豚肉はよく焼かないと凝視と思い

ひっくり返すタイミングを見計らってたら

おっちゃんが気にして何度か様子を見にきてくれて、ひっくり返すGOサイン出してくれましたゲラゲラ





これが食べてみたかったカルメギサル!


(テーブルに乗り切らず椅子の上ゲラゲラ)



カルメギサルとは豚の横隔膜(豚ハラミ)で

脂が少ない赤みの部分!!




このカルメギサルがめっちゃ美味しかったラブ



豚ハラミは初めて食べたのですが

柔らかくて臭みもなくて美味しい!!



つけだれのソースが最高!!


↓これによく似た味です!!
他にも塩、えごまの粉、きな粉などあって
味変できて飽きない。



チゲはあまり好みじゃなかったけど
ケランチムがだし巻きみたいで美味しかったです。



(お会計)
サムギョプサル19000×2
カルメギサル18000×2
ビール6000×2
チャミスル5000×2
コーラ2000(今気づいたけど伝票つけ忘れてる気がする)

合計96000w




17時すぎるとどんどんお客さんが増えてきました!!


お店を出る18時前には満席!!
ウェイティングも発生していました。


音量注意⚠️




今回カルメギサル(豚ハラミ)が美味しいと評判の
味カルメギサルで食べましたが、

真横のお店も人気店なようで、早い時間から沢山お客さん入ってました。

↓ここ
ここは屋外でフードコートくらい席がいっぱい!!(2階席は屋内もあるっぽい)

屋外が気持ちいいから人気なのか、美味しいから人気なのかはわからないけど、夕方の段階では味カルメギサルよりお客さん入ってました😳


焼肉通りは観光客よりも韓国人の方が多くて
花金の賑わいを見せてました!



路地にはみ出たテーブルで食べる焼肉

人が行き交う真横で食べる焼肉

最高すぎる〜ゲラゲラ






18時すぎるとどこのお店もウェイティング発生するので、焼肉通りは17時前に行くのがおすすめ!






お腹もいっぱいになったので
ご飯の後は焼肉通りのすぐそばの益善洞(イクソンドン)を散策します!

益善洞の様子は次記事に続く













楽天マラソン開催中!

イベントバナー

 



クチポール 4点セット半額!!
めちゃくちゃ安い!!!ポーン







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224