GW2024韓国旅行記【SimpleStay hotel(シンプルステイホテル)】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【SimpleStay hotel(シンプルステイホテル)】









GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです。





ホテルに到着ー!



2つ目に宿泊するのは鍾路3街駅すぐそばの

「hotel simplestay」という去年7月にオープンした新しいホテルですニコニコ




ここに3泊します。



デラックスファミリースイートに宿泊しました。





レセプションでチェックイン手続き。



パスポート掲示し、韓国の電話番号かLINEアカウントでスマートフォンキーを設定します。




ルームキーはなく、部屋のドアとエントランスドアは全てスマホで開錠します!




たとえ私がホテルから離れたカフェにいても

家族が部屋の前で私に連絡すれば

私が部屋の鍵をスマホで開けることができます!





私も自分ちの鍵をこれに変えたいとずっと思ってるんやけど、実際使ってみてめっちゃ便利でした!






ドアロック種類とか付属がいっぱいで難しい😵

どれがいいんやろー





見た目はQrioがいい!










では、お部屋です!!







22㎠なのでそんな広くはないのですが

ダブルベッドとシングルベッド2つあって

スーツケース大、スーツケース小2つが広げれるくらいの広さ。





最高に良かったのがこのお風呂ー!!


めっちゃでかい!!



写真じゃうまく伝わらないのですが

どれくらいでかいかと言うと。。。






このくらい!!







このくらい!!



でかー!!!!!




広すぎて息子泳げます笑い泣き

そしてお湯が溜まるまで1時間以上かかります笑い泣き笑い泣き



でも最高に気持ちよかった!!ラブ



こんなに溜めてもお湯の出が悪くなることはなく

毎晩お湯張って広いお風呂つかりました♡

いっぱい歩いてるから湯船につかると本当に疲れが取れるんです✨





トイレとシャワーブースも別々にあるの良き!





シャワーの水圧も問題なし!
ただ、バスタブにお湯入れてる間はシャワーの温度調節が難しかった!(急に熱くなったりする)



シャンプー、コンディショナーはシャワーブースにあります。







ハンドソープにドライヤー、歯ブラシ、マウスウォッシュ、カミソリ、ヘアゴム に綿棒など

一通りのアメニティもあります!



電気ケトル、ミネラルウォーター、紅茶、甘いコーヒー。冷蔵庫も大きくて嬉しい!


加湿器や空気清浄機、各種類の充電ケーブルもあったと思う。





あとクローゼット型スチーマーがあったんです!


洋服の消臭、除菌、シワ伸ばし、花粉やpm2.5除去ができるクリーニングの機械です!




すごー




清掃はきちんと丁寧だったんですが、

一つ気になったのはベッドの下にホコリが沢山溜まってたこと💦


あと、コンセントの位置が一つだけ離れてるベッドの場所に集中してるので充電がやりづらかった😅




【ネコポス発送 同梱発送不可】ヤザワ 海外用電源変換プラグセット Aタイプ→A/C/SEタイプ YAZAWA KPS3 海外で日本の電気製品が使える(韓国全域対応タイプ) 【ランキング連続1位】\圧倒的高評価★4.55/ 海外 変換プラグ 正規品【経済産業承認】正規品 マルチ変換プラグ 変換器 コンセント 全世界 200ヶ国対応 2色 白 黒 ACアダプター 急速充電 ヨーロッパ/アメリカ/オーストラリア/韓国 電源 タップ 1500W O BF C SE タイプ







一階のレセプション前にお水、コーヒーがあっていつでも飲み放題です。


奥の冷蔵庫にペットボトルのミネラルウォーターがあってこれも好きに持って行って大丈夫です👍

(毎朝部屋にも置いてくれます)




簡単な朝食もついています。


内容は食パン、卵、ウインナー、トマト、レタス、ヨーグルト、チーズ、シリアル、バナナ、カップラーメン。



私と娘は早起きしてカフェ行ったりしたので外で食べましたが

早起きしたくない旦那息子はホテルで朝食食べてましたー。



飲食スペースはこんな感じ。




屋上には共同ランドリーとキッチンがあります。











屋上はこんな感じです!





ホテルは鍾路3街駅5番出口から徒歩2分くらい
ポジャンマチャ通りはホテルのすぐそば
益善洞(イクソンドン)にもすぐ行けて便利です!










楽天マラソン開催中
イベントバナー

 


今日はプロポリストナーが半額!1170円に。





3点購入で1点680円







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224