GW2024韓国旅行記【鍾路3街ポジャンマチャ(飲み屋屋台)行ってみた!】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【鍾路3街ポジャンマチャ(飲み屋屋台)行ってみた!】







GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです↓




明洞から鍾路に戻ってきました。




鍾路3街のサタデーナイト


めっちゃ盛り上がってる!!





あかん、ワクワクする!!!

屋台で飲みたーーーい!!!!おーっ!




どこもいっぱい!すごい人!

歩道は椅子だらけ!!


特にポジャンマチャ通りはウェイティングの列がすごい!!







ホテル周辺をぐるぐる回って

空いてる席がないか探してたら

何周目かでたまたまお客さんがお会計終えたばかりの席を発見!!!





無事座れましたー!!🙌



憧れの屋台ー!!


席に座るとケチャマヨかかったキャベツの千切りが出てきた。(つきだし?)




メニューは写真も英語表記もあって見やすかったです。

土曜の夜で忙しすぎたのか、ほとんどのメニューが完売驚き




韓国って1人1品オーダー制なイメージなんやけど、キムチチヂミ1品だけのオーダーでオッケーでした。(4品頼まなあかんのかな?と内心ビビってたので逆にラッキーやった)



洗い物が楽になるよう、お皿にビニールやアルミホイルかぶせてるのナイスアイデアだぜ。





夫婦で経営してる屋台で

おばちゃんがお料理を作って

おっちゃんが接客してました!!


すごく優しいおっちゃんで子供たちにジュースくれました✨





隣に座ってた若い男の子3人組が

私たちの日本語を聞いて「ニホンジンデスカー」と話しかけてくれて



ワンピース(アニメ)は世界一おもしろいとか

進撃の巨人最高だったとか

Official髭男dismの歌が好き

村上春樹の小説が好き

とか、日本の好きなところを片言の日本語と英語でたくさん伝えてくれて🥹💕








日本が大好きって言ってくれることが嬉しくて


「私はKドラマが大好き目がハート愛


全力で韓ドラ愛を伝えました🫶







屋台デビューした たっぴママ。

すごく気になったことが2つあるんです。





まず1個目。この写真みて?




みんな、財布とスマホを置いたままどっか行くねん笑い泣き



誰もいない席に貴重品おいたまま

トイレ行ったりタバコ吸いにいったり。。



盗まれたらどうすんのーーーー!!!ゲッソリ








二つ目。


屋台で食べてる韓国のお客さん。


めっちゃご飯残すねん!!ポーン




少し残すのがマナーと聞いたことはあるけど

下手したら一口も食べてないんちゃう!?ってくらい残してはるガーン



なぜ!?

1人一品オーダーせなあかんから注文はするけど

飲むのが目的やから食べないのか!?



屋台でも一品は平均1500円。

なかなかのお値段やのに不安


とても不思議な光景ですキョロキョロ






我が家は

キムチチヂミ15000ウォン

ビール5000ウォン

チャミスル5000ウォン

ジュース(サービス)

を注文して

お会計は20000ウォンでした。

(サービスなのかおっちゃんの計算間違いなのか😅)






隣の若者とちょっと友情芽生えてもーて

最後はみんなで握手✨


「Enjoy your stay!」って言うてくれて🥹

みんなええ子や〜

(貴重品には気をつけるんだよ)












そして!!

ホテルに戻る途中、私はある屋台を見つけた!!!




こ、これは!!!!!!




涙の女王(4話)の


ピーナッツパンやんかー!!!



ペクヒョヌが友達と飲んだ帰りに

ヘインに買って帰ってあげたあのピーナッツパン!






もちろん買って帰りました!!!(大興奮)


ピーナツの形したベビーカステラみたいな生地で
中にはほんまにピーナッツが入ってた🥜


旦那におかわり買いに行ってもらったほど美味しかったです飛び出すハート


ちなみにピーナッツパンと、ウォルナットパン(右)てのもあって

ウォルナットの中身はクルミというより栗っぽい甘さ🌰どっちも美味しかったよ!


ピーナッツパン、ウォルナットパン、ミックスが選べて一袋5000ウォンです。



この屋台は鍾路3街5番出口上がってすぐ辺りに出てますが見かけたのは土曜日の晩だけでした。





ピーナッツパンのおかわり買いに行った旦那が

ついでに前日に行ったバーでノガリもテイクアウトしてきましたキメてる🍶



このお店↓




こんなつまみがあったら飲まずにいられない。

部屋でもまたチャミスルとマッコリ飲んでしまい

完全明日二日酔いなるやつー泣き笑い





ショッピングにチキンにポジャンマチャ(屋台)。

大満足の3日目が終了ー!


 



旅行記4日目に続くー





イベントバナー

 


パジャマ♡
2点購入で1点900円


クーポンで1590円






↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224