GW2014韓国旅行記【鍾路3街で夜遊び/ノガリが食べれるお店!】 | フタリノキロク+2

GW2014韓国旅行記【鍾路3街で夜遊び/ノガリが食べれるお店!】








GW前半韓国行ってきました🇰🇷

滞在2日目、続きです。




ケーキを置きに一旦ホテルに戻ります!




まだ19時台ですがポジャンマチャ通り(屋台通り)賑わってますラブ




益善洞(イクソンドン)からホテルまでは徒歩5分かかりません✌️




泊まってるホテルの詳細はこちら↓




冷蔵庫がめっちゃ大きくてよかった!!!



ホテルでホールケーキ入れれるサイズの冷蔵庫ってあまりなくないですか!?😳






まだ20時にもなってないので、ちょっと夜遊びに出かけようかな〜キメてる


鍾路3街の夜は今からが本番です!!!キメてる



ホテルを出てすぐの大通りは多文化通りといいます。



鍾路3街駅前のポジャンマチャ通り(屋台通り)と

清渓川から鍾路3街駅までずーっと屋台が続く多文化通りがあるよ〜



鍾路はとにかく屋台だらけ!!!🍺🤤






たくさん屋台があるけど花金のため

すでにどこも満席ポーン





私たちはどうしてもノガリ(魚の干物)が食べたくて

前回行った乙支路のノガリ横丁まで歩こうか悩んだのですが。。。




Googleマップで調べてみたらホテルの近くにもノガリ食べれそうなお店を発見!




え、ここ?
怖ない?滝汗



狭い裏路地の階段を登っていくお店で

なかなか勇気がいったけど

思い切って入ってみました!!



ドキドキドキドキ



ちょっとスナックぽい店内で
子連れはダメって言われるかな?と思ったけど
意外にオッケーでした🙆‍♀️


メニュー韓国語オンリーだったので翻訳でノガリ探すゴリラ。





ありましたー!ノガリ!!



スケトウダラの稚魚の干物で

マヨネーズとかコチュジャンつけて食べたらめっちゃ美味しいんですー💕




ノガリ横丁のノガリより身がたくさんで食べやすかった!

子供たちも「うまー!」と大絶賛。

最初はYouTube見たいから早くホテルに帰りたがってた子供たちも、めっちゃ食べるので結局おかわりしましたゲラゲラ





ノガリ8000w

生ビール中4000w

生ビール小3000w

チャミスル5000w

サイダー2000w




1人英語しゃべれるスタッフのお姉さんがいました!このお姉さんがいるとノガリの注文スムーズです!



場所は鍾路3街5番出口のすぐそばの路地を入ったところにあります。


ユジン食堂目印にして探してもわかりやすいかも!

マップに★つけときます。


(NAVERマップ)



(コネスト地図)







골든호프(ゴールデンホープ)/ゴールデンビアホール

ソウル特別市 鍾路区 樂園洞 229 (店舗は2階)

15:00-1:00(日曜定休日)







帰りにコンビニで娘が大好物のヨーグルト買って帰ります!



ビヨットは人気なのか2+1なので

今回は同じメーカーの「マイピック」というヨーグルトを買いました。


マイピックは1+1なのでビヨット買うよりお得🉐(二つで2200ウォン。)




韓国ヨーグルト食べてみたいって方、楽天でも買えるよー!










ホテルに戻ってお風呂お湯張ってる間に(風呂巨大すぎて1時間かかる)ヨーグルト食べまーす。



これこれー!カリカリで美味しいんですー♡





もちろんケーキも食べまーす🐈




見た目だけでなく味も美味しかった♡


写真撮り忘れてしまったけど

中身はピンクのスポンジでした💕


小ぶりのケーキなので私と子供たちで余裕で食べれます✌️








プールみたいな風呂を堪能する息子笑い泣き



チェックインした日だけお風呂にバスボールのプレゼントがあったけど、ウェルカムバスボールだったのかな🙄







そして私は散々食べたのに

〆のラーメンも食べてしまいましたチュー



このラーメン好き🤤



1日中食べすぎてやばいけど
旅行中は我慢しないで好きなもの好きなだけ食べると決めました!!



こんな感じで長い長い韓国滞在2日目が終了!!!

(旅行記終わるまでだいぶ時間がかかりそうですが
お付き合い頂けると嬉しいです🫰)






↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224