GW韓国旅行記【滞在1日目/乙支路3街ノガリ横丁】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在1日目/乙支路3街ノガリ横丁】




韓国旅行記続きです🇰🇷




仁川空港に飛行機がついたのが14:00すぎ。
16:08のA‘REXに乗り、ソウル駅で乗り換えて
ホテルについてチェックインをし部屋に入れたのが17:45!!


なんやかんや4時間くらいかかってる🫠

初日は夕方から明洞行こうかなーと思ってたんやけど、
もー疲れたネガティブ早くビール飲みたい笑い泣き


てことで、近場でご飯を食べることにしました〜










鍾路3街駅は焼肉通りとかポジャンマチャ通り(飲み屋屋台)とかあって行ってみたいとこがいっぱい目がハート



ポジャンマチャ通りまで行かずとも

その辺に憧れのポジャンマチャ(屋台)がラブ


ああ、ビニールの屋台ラブ

まさに韓国ドラマの世界🇰🇷






屋台もちょろちょろ出てます〜

わーおでん食べてはるわ〜







そんな私たちが向かったのは、乙支路(ウルチロ)のノガリ横丁。

乙支路3街駅の3、4番出口の裏路地あたりにある
スケトウダラの干物が有名な韓国のビアガーデン🍻






私たちは満船HOF(マンソンホプ)というお店に行きました。


数店舗あるうちの最初は本店に入ったんですが、通された席が3階のオープンエアで
夜から雨予報だったので
雨降ったら困るな。。。と思い2号店の方へ移動。










長旅おつかれ!カンパーイ!



ビールうま!テラうま!!

生ビールが美味しそうだったので2杯目は生にした🍺






そしてこれがノガリ!!!


スケトウダラの稚魚の干物。

注文したら焼いてくれます。1匹1500ウォン(150円)


コチュジャンとマヨネーズつけて食べます♡







韓国人のお客さんもみんなノガリ注文してる!

カップルは彼氏が彼女のためにノガリをさいてあげてる〜🫶素敵目がハート






娘のためにノガリを一生懸命さく父。


娘「うま!」

とノガリばっか食べてた。

あんた将来間違いなく酒飲みやなキメてる




他にチキンと砂ずりの天ぷらってのを頼んだんですが、それはまあまあでした🙄



どちらもちょっとピリ辛で

大人やたっぴは平気なんやけど、息子があまり食べれなくて💦

息子はこのあとコンビニでキンパ買って帰りました😅









冷蔵庫を見てるだけで韓国来たって感じる🇰🇷目がハート



あ、お水はセルフサービス。

コップだけもらえるので冷蔵庫から勝手に取ります。



これが水です↓




ペ・スジちゃんラブ


知ってる女優さんを見るのも嬉しい☺️








参考までにトイレは男女共同👫


このように大きなゴミ箱がある場合は

トイレットペーパーは便器に流さずゴミ箱へ。(一応モザイク処理)



私たちは東南アジアで色んなトイレに慣れてるのであまり抵抗なく、むしろここはめっちゃ綺麗ですねキメてる








ノガリつまみにソジュも1本空きました〜キメてる



ノガリ3匹、

砂ずりの天ぷら14000w

チキン(1羽の半分)、10000w

瓶ビール2本

生ビール2杯

ソジュ1本

コーラ1本


ジュースは2000w、

お酒は各5000wやったと思います。


お会計は全部で5000円弱でしたー











私たちがお店に入った18時ごろはまだ席に空きがあったけど19時回ったら満席です!!




お店を出たら20時過ぎ。

めっちゃ疲れてたのにお酒飲んだらテンション上がってきて、母娘で散歩に出かけることにしました!!


旦那は息子を連れて先にホテルに戻ってもらうことに〜





とりあえず、明洞方面に向かって歩いていきます🚶



ソウルの夜。都会やわ〜



いろんなところにオブジェがあって面白い。


ソウルにもLOVEオブジェ。






20年ぶりのソウルタワーや!!!


歩いてるだけで楽しかったので

気づいたら、あれ?



あれ、ダイソーちゃう?


あっという間に明洞まで歩いてました泣き笑い
ダイソー寄って帰りまーす!




長くなったのでまたまた続く〜










楽天マラソンは今夜までー!

イベントバナー

 




デビロック本日 10%オフクーポンあり


 


    






ローブベベ購入金額に応じで割引クーポンあり
  

長袖バージョン持ってるんですが(バックプリント)、可愛いので半袖も買おうかな♡








ハンドソープ🫱30%オフクーポンあり



ラッシュガード1000円オフクーポンあり
 



クーポン利用で1000円!!







在庫限りでお安くなってます!
テーブルクロスにドンピシャサイズなので1mの方買いました♡






↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224