GW韓国旅行記【滞在1日目/ホテルナフォーレ】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在1日目/ホテルナフォーレ】





今回の旅行。
アゴダ、booking、エクスペディア各サイトでホテルを探してたんですが、

ゴールデンウィークやから高いガーン


いいなと思ってたホテルはどこも満室!
まず選択肢がないガーン



しかも旅行サイトやと、子供の年齢を入れることで
7歳の息子が添い寝できなかったり、大きい部屋を予約せなあかんかったりで
高くなるし選択肢がさらに減る真顔




てことで、予算内のホテルに直接メールして
7歳の息子を添い寝OKにしてもらえないか交渉することにしました凝視



10軒以上メールしたんちゃうかな。。。
でも返事返ってきたのはその半分。
返ってきても満室だったり断られることが多くて
やっと交渉が成立したのが今回泊まったホテル。







Hotel Nafore です。





直接交渉したおかげで通常7歳の息子は泊まれないデラックスダブルに泊まることができました。



303号室でした。






至って普通のホテルですが、清潔でよかったですニコニコ



でもこれで1泊2万。GW高いなーと思いました💦


5月5日は韓国も子供の日やねんてー!

ソウルに旅行にくる韓国人も多く、この時期ホテルは高いそうです。






3日間めっちゃ歩いたので、バスタブあるのはお湯に浸かれてありがたかった!


家族入るたび毎回お湯を張り変えましたがお湯の出も問題なし!


トイレもウォシュレットつき。

排水の臭いもありませんでした。



アメニティはボディシャンプー、リンスインシャンプー、歯磨き、綿棒、石鹸、ドライヤー。


ミネラルウォーターにコーヒー、お茶、紅茶。




韓国のこのコーヒー美味しいよね😋






お部屋の清掃も毎回丁寧でした。


受付は日本語喋れるスタッフさんは私の滞在中はいませんでしたが丁寧な対応でした。





ただ、予約前にずーっとメールでやり取りしてたんですが

最初は息子添い寝でいいなら予約していいよって言うてたのに

後になって息子の追加料金1泊あたり30000w(3000円)請求してきたり、


なんかメールしてる人がバラバラなのか

メールくるたび話が食い違うので疲れた。。。😮‍💨




で、最終的にアゴダで大人3人設定で予約し

息子の追加料金を現地で払うって話になってたんやけど。。。



結果、追加料金請求されなかった泣き笑い



なんやったの?

まあ得したのでいいけど昇天













今回泊まったホテルは鍾路という場所!


最寄駅は鍾路3街駅か乙支路3街駅で

どちらの駅からも徒歩5分くらい。




ここを選んだ理由は、


地下鉄のアクセスがいい。

最寄駅で1、2、3、5号線にアクセスできる。


明洞も歩こうと思えば歩ける距離

仁寺洞にも近くて





何より


なんか、鍾路(チョンノ)と乙支路(ウルチロ)にめっちゃ興味あるよだれ



行ってみたいとこがホテルの周りにいっぱいあるではないか目がハート







とにかくディープ!!!!笑



ホテルの周りこんなん!笑

このディープさ!ワクワクするーーー!!

(女性の1人旅とかならちょっと夜怖いかも?)



さあ、ではさっそく夕食に出かけますーー!






続くー









楽天マラソン開催中
イベントバナー

 



PRで頂いたモバイルバッテリーが旅行でめちゃ役立ちましたー!!





(PR)


95gと軽量で持ち運び安いのと、充電しながら操作できるのがすごく良かった!

iPhoneの人はケーブルなしで充電しながら操作できるのでおすすめです!

容量は5000mAh、iPhone1回分は充電できました。




常にマップみたり調べ物したり写真取ったりするので、充電しながら操作できるのはめちゃくちゃありがたい🙏






↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224