わたしはカゴメの植物性乳酸菌ラブレをよく飲んでいます。


飲み始めたきっかけは、

何年か前に貧血になったときに主治医の先生が、

鉄分入りのヨーグルトで貧血がよくなる人もいるよと言われて、

それでラブレのプルーン味(鉄分入り)を飲むことにしました。


鉄剤は胃が痛くなってしまうので飲めなかったんです。


ラブレ プルーン味は、赤血球を作るのに必要な鉄分が1日分摂取できるというもの。


ほかの鉄分入りのヨーグルトなどもいろいろ飲んでみたのですが、わたしには植物性乳酸菌ラブレがよく合っているようで、それからずっと長く飲んでいますよ。


貧血は現在は血液検査では正常値になっています。⭐️






カゴメの植物性乳酸菌ラブレはずっと長く飲んでいるのですが、

ヨーグルトはお腹の調子が悪くなることがあるから、現在はあまり食べていません。



乳酸菌は小腸ではたらくということで、


大腸ではたらく菌も摂取したら体調がもっと良くなるかな〜と思い、少し前からミルミルを飲んでみることにしました。


ヤクルト ミルミルは、

大腸ではたらくビフィズス菌 BY株を、1本(100ml)に120億個以上含んだ、のむヨーグルト。



ミルミルは、入院したときの病院食で出されていたので、クローン病にもいいのかもしれないと思い、それで飲んでみることにしたんです。




ミルミルは少し甘くて、飲んだら美味しいと思うのですが、

でも、そんなに ものすごく好きな飲み物でもないです…


腸に良ければ飲み続けたいと思って、飲み始めてみました。




ミルミルは2ヶ月くらい前から時々飲んでいたのですが、

ミルミルを飲むと、そのあとなんかお腹がキュルキュル鳴って、腸の動きがよくなるような感じで…

ちょっと気になっていました。


でも、大腸にいいかもしれないと思い、飲み続けることに。



先週は、お昼ごはんのときに冷たいミルミルを1パック飲んだら、

そのあと…お腹がゴロゴロなって 腸がよく動き、

トイレに行きたくなり

お腹がゆるくなって、その後何度もトイレ通いをしなくてはいけなくなりました…💧


トイレから出てきて部屋に戻ると、すぐにまたトイレに行きたくなる…

それを何度も繰り返して、昼食後に7回くらいトイレ通いしました。


昼食後、ゆっくり休みたかったのに

トイレばかり行って疲れたー ネガティブ


いつもは、昼食後にそんな何回もトイレに行かないんですけど。



お腹がゆるくなった原因は、

おそらく… ミルミル


その前も、ミルミル飲んだあとにお腹がキュルキュル鳴っていたから…


ミルミルは、わたしに合わないのかも。



わたしは牛乳を飲むとおなかの調子が変になるから、たぶん乳糖不耐症だと思うのですが、


ミルミルの原材料は、

パラチノース、全粉乳、脱脂粉乳、にんじん汁/香料、pH調整剤

となっていて、


全粉乳でお腹がゆるくなるのかな〜



トイレ通い、大変だったから…ミルミルはもう飲まないことにしました。。おねだり


ミルミルが…というより、

飲むヨーグルトを飲むと腸がよく動きだすことが多いです。






カゴメの植物性乳酸菌ラブレは、

わたしの場合、おなかがギュルギュルなったり、調子が変になることはないです。おねがい


ラブレは、乳不使用*となっています。


(*製造工場では乳を含む原料を使用して製造を行っているが、当該ラインでは十分な洗浄を行っているということ。)


脂肪・コレステロール0



ラブレは、栄養剤のエレンタールを溶くときに混ぜて飲んでいるのですが、

味は、鉄分入りのプルーン味よりも、

甘さスッキリプレーン味(肌の潤いを守るのを助ける)と混ぜるほうが美味しいなと思います。ピンク音符



⭐️ラブレ 甘さスッキリプレーン味



プルーン味も美味しいですけどね。


ラブレ 甘さスッキリプレーン味+エレンタール+フレーバー(グレープフルーツ味)は、かなり美味しいと思う。

(個人の感想ですよ。)


プレーン味は爽やかな味で甘すぎないから、

エレンタールが飲みやすくなります。



プルーン味と、プレーン味

なんか似ていますね。。ニコニコ

文章で読むとわかりにくいかも…



カゴメ 植物性乳酸菌ラブレのプルーン味(鉄分入り)はいつも冷蔵庫に置いているのですが、

このあいだスーパーで鉄分入りのほうを買おうとしたら、売り切れていてなかった…


鉄分入りのラブレは、人気があるみたいで売り切れてなくなっていることがよくあります。


それで、他の味はあるから、売り切れているときは甘さスッキリプレーン味(肌の潤いのほう)を買っています。



でも、このあいだはプルーン味もプレーン味も全部なくなっていて、

仕方ないから、ピルクルの鉄分入りを買うことにしました。


仕方ないから…と言ったら失礼ですね。。





ピルクルも美味しいし、お腹がキュルキュルならないからいいのですが、

ピルクルは、エレンタールの味とちょっと合わないようで…

エレンタールと混ぜると、なんかちょっと微妙な味になってしまうから… ラブレがいい。



それに、ピルクルは、本数が多いんですよ。


10本入りじゃなくて、5本入りくらいだったらいいのにな〜


このあいだは10本+2本入りでお得に買えたけど。


10本を賞味期限内に飲むのは、結構無理しないと飲めないから。。


毎回ピルクル味のエレンタールを飲むのは飽きがくるし… ニコニコ


ラブレは甘さ控えめでスッキリ味だから、そんなに飽きない。



いま、冷蔵庫にピルクル鉄分入りが10本入っているから、明日はそれをエレンタールに混ぜて飲むことにして…


しばらくピルクル味のエレンタール(微妙な味)をがんばって飲みます。流れ星