昨日のお昼ごはんは

鍋焼きうどんを作って食べました。


わたしは少食で

うどん1玉食べられなくて… 


半玉くらいでお腹がいっぱいになってしまうんです。



それで、

よく買っているのが、


トップバリュ細うどん 小分けパック


という冷凍うどん。


うどん半玉ほどの量が小分けで冷凍されているので、とても便利♪






昨日は、この細うどん 小分けパックを1つ使って

鍋焼きうどんを作りました。



土鍋は年に数回ほどしか使わなくて捨ててしまったから、

小さいフライパンで作りましたよ。



具は、ほうれん草と油揚げだけ。



半玉ほどの量で作った鍋焼きうどんですが…


全部食べきれませんでした。。ハムスター


半玉の半分強くらいは食べられたかな。


うどん1玉の4分の1強ほどしか食べられなかったんですけどね。



ほうれん草をたくさん入れたので、

ほうれん草でお腹がいっぱいになってしまったかも。



でも、最近 食べ物が食べられなかったので、

一番食べられなかったときと比べたら

結構たくさん食べられました。⭐️




無理して食べると胃腸に負担がかかってしまうから、

わたしの場合は、食べられる量だけ食べて

お腹がいっぱいになってきたら、無理しないで残すようにしています。にっこり








夕食は、蕪(かぶ)と人参、鶏肉、じゃがいもを煮て食べました。

ご飯はなしで煮物だけ。





最近はよく蕪(かぶ)の料理を食べています。


蕪はやわらかく食べられて

やさしい味で美味しいですね。💛



昨日の夕食は、中ボウルの皿に8分目くらいの量の蕪の煮物を入れて

それを全部食べられました。


すごい〜✨

たくさん食べられた〜



中ボウルに一杯くらいの量が

通常のわたしの1食の食事量です。にっこり



煮物のほかに、エレンタール(栄養剤)も飲みましたよ。



あっ… 


そのあとに、チョコレートも食べました。笑


3個だけ食べるつもりが…

6個食べてしまいました。


チョコレートは別腹みたいです。爆笑