いま、なた豆茶を飲んでいます。


なた豆茶を飲み始めたきっかけは、


何年か前にクローン病の症状(瘻孔・膿瘍)がなかなか良くならなくて困っていたときに、

なた豆茶を飲んでみようかなと思って飲み始めました。




その後、クローン病の症状がよくなって なた豆茶は飲まなくなり、

それから4、5年ほどは飲んでいないと思うのですが、(よく覚えていない…)


この数年 たまに調子悪くなることがあったので、

主治医から

『炎症を繰り返していると癌化することがある』と言われたことから

怖くなって、


前に飲んでいた「なた豆茶」をまだ飲んでみようと思ったのです。



数ヶ月前にクローン病のお薬を変えてから調子が良くて

痛みが出ていないので、

このままずっと痛くならないといいなと思っているのですが…



でも、前に ものすごく調子が悪かったときに 

ダメもとで「なた豆茶」を飲み続けて


その後 なにが良かったのかはわからないけれど、

痛みがあまりでなくなったことから、

なんかいいかもしれないと思って


それで再び「なた豆茶」を飲んでみることにしたんです。



楽天市場で購入して飲んでいる「なた豆茶」について書きたいと思います。



恵茶屋 国産 なた豆茶


恵み茶屋 国産 なた豆茶 

3g×30包 (岡山県 なたまめ茶) 











楽天市場で購入した恵み茶屋のなた豆茶は、

飲んでみたら

クセがなく、飲みやすくて美味しいです。


香ばしい味。




毎日飲むお茶は、いつも

容量1リットルのティーポットで作っていますが、


恵み茶屋のなた豆茶をこの1リットル容量のティーポットにいっぱい作ろうとすると、

3gのティーパックを2パック使って、ちょうど良いくらいのお茶の濃さになります。



イベントバナー

 



ほんぢ園の「なたまめ茶」


ほんぢ園の「なたまめ茶」

楽天市場で購入して飲んでいます。


3g×50パック入り






ほんぢ園の「なたまめ茶」は、

国産のなた豆とさやのみで作ったお茶。


コンカナバリンA、ミネラル、食物繊維、サポニンなどが含まれています。


ノンカフェイン



2ヶ月ほど前には ほかのメーカーの「なた豆茶」を買って飲んでみたのですが、


ほんぢ園の「なたまめ茶」のほうが値段的に少し買いやすい感じです。



味は、前に飲んでいた国産なた豆茶のほうが香ばしさがあったように思います。



ほんぢ園の「なたまめ茶」は豆の味がする感じで、


この前、1リットルに1パック入れるところを 

間違えて2パック入れてお茶を作ってしまったとき、

豆の味が強すぎたからか… なんか変わった味がしていました。。


普通に1リットルに1パック入れて作ったら美味しく飲めます。⭐️






⭐️ほんぢ園 なた豆茶




いつも飲んでいるお茶は、ルイボスティーや、爽健ブレンド茶

(ノンカフェイン原料16種配合:大麦・炒り米・はぶ茶・どくだみ・大豆・はと麦・とうもろこし・熊笹・小豆・浜茶・びわ茶・ルイボスティー ・杜仲茶・桑の葉・ウコン・柿の葉)で、


楽天市場で購入した「なた豆茶」は、

いつも飲んでいるお茶よりもお値段が高くなるのですが…


でも、もしも「なた豆茶」が自分に合っていて

調子がよい状態が続くなら、

痛みがないほうが嬉しいので、

ちょっと高くても買って飲みたいと思っています。⭐️



なたまめ茶を飲んでいる人というのは、

からだの なんらかの症状が良くなるように期待して飲む人が多いと思います。



なたまめ茶は、普段は毎日続けて飲んでいなくて

1日おきぐらいに飲んでいるのですが、


痛みが出てくると、毎日飲みます。



なたまめ茶を飲むと、

なんとなくですが 自分の感覚ではいいような気がしていますよ。😊



ふくちゃ がぶ飲み赤刀豆茶

ふくちゃ がぶ飲み赤刀豆茶

楽天市場で購入して飲んでみました。





味は、これまで飲んだなた豆茶とあまり変わらない感じかな〜と思います。






こやま園 丹波 なた豆茶

こやま園 丹羽なた豆茶を楽天市場で購入して飲んでみました。





プレミアムパックのほうを購入してみたのですが、

飲んでみたら、プレミアムというだけあって

香ばしくてコクがある感じで美味しく飲めましたよ。⭐️


お茶の色も濃いような感じです。


お値段はちょっとお高めですけどね。


美味しいお茶を飲むと、幸せな気持ちになります。🍀