昨年、1ヶ月くらい入院してから、

牛肉と豚肉はなるべく食べないようにしています。🔥



肉は主に鶏肉を食べていて、


ハンバーグを食べたいときは鶏肉や豆腐のハンバーグを作って食べて、


ギョーザが食べたくなると、鶏胸肉のひき肉でギョーザを作って食べています。


鶏胸肉のギョーザはキャベツと生姜を入れて作ると 結構美味しいですよ。♪






数日前は、すき焼き風の料理が食べたくなったので、

牛肉は使わずに鶏もも肉ですき焼きを作ってみました。




写真右下に見えているのは糸こんにゃくではなくて、緑豆春雨です。


こんにゃくは消化があまりよくないですからね。

こんにゃくの代わりに緑豆春雨を入れますよ。


緑豆春雨をすき焼きに入れると、

春雨にお肉の味がしみて とても美味しいです。💖




すき焼きを作るときは、

いつもこのすき焼きのタレを使っています。↓


ふんわり風船星 創味 すき焼きのたれ





創味 すき焼きのたれは、美味しくて好きです。 ✨



創味 すき焼きのたれは、


原材料 :

醤油(国内製造)、砂糖、みりん、かつお削りぶし、清酒、(一部に小麦・大豆を含む)


で、化学調味料無添加なところがいい。キラキラ



食材と創味のすき焼きのたれを鍋に入れて煮るだけで美味しいすき焼きができるから、

手間がかからず簡単に作れて嬉しい♪



あと、煮魚を作るときも、

調理料の配合や量をあれこれ考えなくても、

創味すき焼きのたれ1本だけで美味しい煮魚ができるから

カレイの煮付けを作るときなども、いつも使っていますよ。ニコニコ


早く作れて時短になります。



鶏もも肉を入れて作ったすき焼き、

美味しく食べられました。⭐️



イベントバナー

 



牛肉や豚肉は、前はたまに食べていたんですけどね。



この家から引っ越すまでは

クローン病が悪化して体調が悪くなるのは避けたいし…


何としてでも この家から無事に引っ越ししたいから…🔥 





体力がないと家の売却や家探し、引っ越しするのが難しくなるし、

体調が悪くならないように気をつけたい。❣️


近くにクローン病の専門医がいないのも心配で…



それなので、


来年か再来年か…無事に引っ越しできたら

そのときに食べようかなと思っていて、


それまでは 牛肉と豚肉はなるべく食べないようにしようと思っています。🔥 



まあ… 牛肉と豚肉を食べたらすぐに体調が悪くなるということはないと思いますけどね。


いまのところ、どうしても牛肉と豚肉が食べたい〜ということはないし、

鶏肉が食べられるだけでも十分満足しているので、

鶏肉を使って美味しく食べられるように考えていきたいです。🌟


鶏肉でも、脂質の多い鶏もも肉はあまり買っていなくて、

いつもは鶏胸肉とかササミ肉をよく買っていますよ。鳥







【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー