検査と治療が終わり、


ごはんが食べられるようになりました。✨



今日のおひるごはんのメニューは、


わらび餅、じゃがいもと玉ねぎのスープ


わらび餅が主食でした。ニコニコ





わらび餅、久しぶりに食べて

とても美味しかった〜♪


とろとろ〜 ぷるんぷるん〜の、わらび餅



何日か絶食していたし、

お腹にやさしいものを食べようと思って

お昼ごはんに わらび餅を食べることにしたんですけどね。


甘さ控えめで、すごくやわらかくて

美味しかったです。⭐️



何日か絶食していたら、食べる機能がちょっと低下したのか、

もともと少食なのに、それよりももっと食べられる量が減って、


昨日わらび餅を食べたときは

きな粉が喉を通りにくいような感じで

ひと口ずつお茶を飲みながらじゃないと食べられなかったのですが、


今日はちょっと食べ慣れたのか、きな粉が食べにくい感じはなく、

すーっと飲みこめました。ニコニコ








わらび餅はお店で買ったものですが、

じゃがいもと玉ねぎのスープは自分で作りましたよ。


じゃがいものスープも美味しかったー


じゃがいもは、

ピアニストのフジコ・ヘミングさんが、じゃがいもが好きでよく食べているというのを聞いて

わたしも真似してじゃがいもをよく食べるようになりました。🥔


じゃがいもをよく食べていたら、

フジコさんみたいに高齢になっても元気にピアノが弾けるかな〜

と思って。



フジコ・ヘミングさんは、普段、外食をほとんどしないそうで、

その理由が、

家で作って食べるほうが美味しいからと言われていました。


わたしも、家で作って食べる料理が美味しいな〜と思います。


外食は結構ガッカリすることが多い。。 

たまに美味しいものもあるけど。


お家で作る料理は、

お腹にやさしくて、美味しいなと思います。乙女のトキメキ




腸の検査をした結果、

前回よりも良くなっていることがわかり、安心しました。ぽってりフラワー


前回 腸の内視鏡検査をしたのは緊急入院したときでしたからね。


その時よりも良くなっていたのですが、

クローン病が治ったわけではないから、

引き続き、悪くならないように気をつけようと思います。おねがい



いまは内視鏡検査のあとなので、

腸の動きがまだちょっと変な感じがしますけどね。。


しばらくは、お腹にやさしい食べ物を食べておこうと思います。リボン