1年ほど前に隣家の騒音対策として

ホワイトノイズマシンを購入し、ときどき使っていたのですが、

春を前にして壊れてしまいました…💧


残念〜


1年ほどで使えなくなるなんて…

もうちょっと長く使えるのかと思っていました。


ホワイトノイズマシンは毎日毎日は使っていなかったけれど、

結構長時間大きな音量で使っていたから早く壊れてしまったのかもしれません。。



隣家の騒音対策はラジオのほうをよく使っていますけど、

ホワイトノイズマシンもないと不安ですし、


道路族が出てきやすい春の季節にホワイトノイズマシンがないのは困る〜… 😰






ということで、


すぐに新しいホワイトノイズマシンを購入することにしました。



以前購入したホワイトノイズマシンはこちら↓





次はまた別の製品を使ってみようと思い、

楽天やAmazonで探してみました。


入っている音の種類や値段のことなども考えて、

今回はこちらのホワイトノイズマシンを購入しましたよ。↓


⭐️Dreamegg D3pro

ホワイトノイズマシン








このDreamegg ホワイトノイズマシンは

29種類の音が入っています。


    


☆7種のノイズ音

☆7種のファン音

☆15種の自然音

(小鳥の囀り、海の波打ち、水しぶき、睡眠オルゴール1、睡眠オルゴール2、雨の音、夏の雨と雷、川のせせらぎ、篝火の音、虫の鳴き声、眠りの水滴、時計の振り音、電車の走行音、「すーすー」の音、母の胎内音)




これまで使っていたホワイトノイズマシンは

電車の走行音が入っていなかったのですが、

こちらのホワイトノイズマシンには入っていて

それがいいなと思いました。にっこり



Dreamegg ホワイトノイズマシンは楽天市場でもAmazonでも購入できるのですが、

わたしが購入したときはAmazonのほうがお安く買えたのでAmazonで買いましたよ。



色はホワイトとブラックがあり、

わたしはホワイトのほうがよかったのですが、

ブラックのほうには700円オフのクーポンがついていて安く買えたからブラックを購入しました。


前に購入したホワイトノイズマシンが1年ほどで壊れたので、値段が安いほうでいいかもと思ったんです☆



今回購入したDreamegg ホワイトノイズマシンは、12ヶ月製品保証+6ヶ月延長保証(手続きが必要)で18ヶ月の保証がついています。



今回購入したDreameggのホワイトノイズマシンは、

前に使っていたホワイトノイズマシンよりもサイズが一回り大きくて重さも少し重いです。


その分、パワーがあるみたいで音量が95dBまで出せるということです。

(無音から95dBまで調節できる。)






前に使っていたホワイトノイズマシンは85dBまで出せて、いつも最大音量で使っていました。


95dBというと、かなりの大音量ですが、

ホワイトノイズマシンに入っている音の種類によってはそんなに大きく聞こえないこともあるので、

騒音対策として使うときには大きな音が出せるのはいいなと思います。





Dreamegg ホワイトノイズマシンの使用感想・口コミ



Dreamegg ホワイトノイズマシンを使用して音を聞いてみました。



☆自然音


・鳥のさえずり

森の中にいるみたいで心地よい感じがします。

クリアな音質

騒音対策としてではなく、癒し音として使えそう。


・海の波の音

荒れた海? 嵐の中の波音のような…

ちょっと恐ろしい感じだけれど、騒音を聞こえにくくするのにはよさそう。


・静かな波の音…

と思ったら、たまに大きな波の音もする。

チャプチャプチャプチャプ…というような波の音


・オルゴールっぽい音楽


・オルゴールのような音と他の楽器を合わせた音楽


オルゴールの音は電子音のような感じの音に聞こえます。


・雨の音

強めの雨の音で、騒音を聞こえにくくするのによさそう。癒しにもなるかも。


・雨と雷の音

雨の音が小さめなので、騒音対策にはちょっとイマイチかな


・水が流れるような音

川の音?


・たき火の音

バックにゴーというホワイトノイズのような音が入っている


・虫の鳴き声(秋の虫のような)


・しずくの音


・時計の音?


・電車の音

騒音対策によさそう。常に音が鳴っている


・なんの音かわからない…

チェンソーの音?

スースーの音という説明だけれど、スースーの音とは何…?


・何かの機械音のような…

グワングワングワングワンというような音

(母の胎内音だそうです。)



☆ファン音7種類


低い音や高めの音、両方合わさった音などいろいろあります。


☆ホワイトノイズ7種類


遠くのほうで聞こえているようなホワイトノイズ音や近くで聞こえているようやホワイトノイズ音など。




ボタンを押して音の種類を選ぶとき、

ひと通りめぐったら合図音がするので、わかりやすいです。



Dreamegg ホワイトノイズマシンの全部の音を聞いてみて、

わたしはやっぱり雨の音と電車の走行音を騒音対策として使いたいなと思いました。⭐️


雷雨の音は、前に使っていたホワイトノイズマシンのほうが音量が大きくて騒音対策にはよかったです。


騒音対策としては、7種類のノイズ音や7種類のファン音もよさそうですよ。にっこり



家には防音室があって、隣家側の窓は二重窓にもしているので、

テレビやラジオなどをつけていたら

家の外からの騒ぎ声はそんなには聞こえないのですが、


隣家の子供が家の中でドコドコ走り回ったりジャンプしたりする足音の振動音や、何かを叩くような打撃音は防音室の中でも聞こえてきて落ち着かないことがよくあるので、

そんな時にホワイトノイズマシンを使って騒音を聞こえにくくして心を落ち着かせるようにしています。✨