キッチンタイマーをダイソーで買って使ってみました。






ダイソーのお店でキッチンタイマーを見てみたところ、

100円(税込110円)のと200円(税込220円)のがあったんです。



それで、どちらがいいか考えた結果、

わたしは220円のタイマーを買うことにしました。



こちらです。



ダイソー キッチンタイマー

ダイソー キッチンタイマー




この220円のキッチンタイマーを選んだ理由は、

単4形の乾電池ひとつで使えるから☆



110円のほうは、

丸い平らな形の電池(名前がわからない…笑)を使用するようになっていました。



単4形の乾電池なら家にいつも置いてあるので、わざわざ電池を別に買わなくても使える。


そう考えて、220円のタイマーにしましたよ。



ダイソーなど100円ショップでキッチンタイマーを買うのは今回が初めてです。



それで、

100円ショップのタイマーは安すぎて品質的にどうなのかな… 

と、不安でした。



これまでは、

タニタのキッチンタイマーを何度か購入して使っていました。



今回初めてダイソーで買った220円のタイマーを使ってみたら… 


とても使いやすくて、


何の不満もなく


これまで使っていた500円以上するタイマーと変わらなくて


びっくりしました。



今まで倍以上する価格のキッチンタイマーを買って使っていたけれど、これで十分だと思いましたよ。








ダイソーにはいろいろな種類のキッチンタイマーがあるようですが、


この真っ白なキッチンタイマーは、シンプルで


わたしが気に入っているピカピカホワイトな冷蔵庫にマグネットでくっつけても

浮いてしまわず、


インテリア的にもマッチしていていいですキラキラ




それから、このタイマーは、


文字が大きめで、見やすいところもいい


くっきり はっきり見えます。




そして、分・秒・スタート ストップボタンの3つのボタンがわかりやすくて使いやすい


この3つのボタンは、前に使っていたタニタのキッチンタイマーと同じです。




タイマーの後ろ側のところを引き出すと、立てかけて使うこともできます。






以前、キッチンタイマーは、

コンロの上のほうの換気する場所のマグネットがつくところにくっつけて使っていたのですが、


コンロの近くに置くのはあまりよくないですね…



前に使っていたタイマーは、

コンロで調理したときの油がついてしまって

ボタンのところに油が入り動かなくなってしまいました。



それで、今はコンロからちょっと離れたところの冷蔵庫にくっつけて使っています。




単4電池ひとつで使えるダイソーのキッチンタイマー


電池が切れたら 電池を替えて使おうと思っていたけれど、


冷蔵庫の横とはいえ、やっぱりキッチンまわりは知らないあいだに油汚れがついていることがあるから、


そのときの状態によったら、電池を替えないで、またダイソーで新しく本体を買ってもいいかもと思っています。


220円で買いやすいですしね




ダイソーで恐る恐る220円のキッチンタイマーを買ってみた私ですが、


使ってみたら、

これで十分だったと

とても満足しています。むらさき音符



※その後、1年間使っていますが、

問題なくちゃんと使えていますよ。にっこり