温泉卵が好きで、ときどき家で作って食べています。ナイフとフォーク





温泉卵は、ティファールの電気圧力鍋

ラクラ・クッカー プラス コンパクトで作っているのですが、


出来上がるまで30〜40分くらいかかるので、


早く簡単に作って食べたいときに便利な、


ダイソー

レンジでかんたん!温泉たまご


を購入して使ってみました。乙女のトキメキ






ダイソーのレンジでかんたん温泉卵では、

温泉卵が50秒ほどで作れるということ。



さっそく電子レンジで温泉卵を作ってみましたよ。にっこり





☆〜作り方〜☆


容器に卵を割って入れ、

卵黄に楊枝で4〜6箇所穴を開けて

卵全体にかぶるくらい水を入れ、

500Wで約50秒温める。(加熱時間は目安)



電子レンジから出して見てみると…


白身がまだ生の部分があったので、追加で10秒温めました。


出来た温泉卵はこんな感じ…







う〜ん…  いまいちな感じ。。


白身が固まってしまっている部分があったり、

黄味がほとんど生だったり…



違う日にまた作ってみたのですが、

やっぱり… 白身が固まっている部分があって、

黄味は生で…


なんかちょっと出来損ないの温泉卵のようになりました。。泣き笑い



でも…

いますぐ早く温泉卵が食べたいときには、

ダイソーの「レンジでかんたん温泉卵」を使うと

1分ほどで作れるので、便利だと思います。キラキラ



まじかるクラウン 温泉たまご器








ティファールの電気圧力鍋 ラクラ・クッカーで作る温泉卵は、

いつも失敗なしで理想の温泉卵が作れていますよ。






時間はかかりますけど、

美味しく作れるのはやっぱり 時間をかけて作った温泉卵だなと思いました。乙女のトキメキ おねがい