簡単に作れる

ブロッコリーの美味しいおかず 🥦



わたしはブロッコリーがあまり好きではないんです。


嫌いというほどでもないけれど


あまり美味しいとは思わない…



でも、ブロッコリーは緑黄色野菜で からだによさそうなので

時々買って食べていますよ。おねがい





ブロッコリーは、ゆでてマヨネーズをかけて食べることが多いですが、

たまにちょっと青くさい味が気になることがあります。。



ブロッコリーがそんなに好きではないわたしが

美味しいなと思って食べられるのは、

ブロッコリーのおひたしです。



前に、料理雑誌にブロッコリーのおひたしの作り方が載っていて 


作って食べてみたら とても美味しかったので、

それから時々作っています。



料理雑誌ではお鍋で作るようになっていたのですが、


もっと簡単に作りたいと思ったわたしは

電子レンジで作ってみたところ、


お鍋で作ったときと同じように美味しくできました。✨



電子レンジで作ると、

スタートボタンを押したあと、チンと鳴るまで放っておけるので楽です。にっこり


ものすご〜く簡単に作れますよ。




*電子レンジで簡単に作れる

ブロッコリーのおひたし


作り方


①ブロッコリーを洗って ひと口サイズに切り、耐熱ボールに入れる。





②ボールにフタかラップをして電子レンジで加熱し、ブロッコリーをやわらかくする。


③加熱したブロッコリーをめんつゆで和えて出来上がり♪





めんつゆは、今回はこれを使いました。




2倍濃縮タイプなので、水を足しましたよ。



添加物が気になるときは、

創味のつゆを使っています。






めんつゆで和えたあと、少し時間を置くと、

ブロッコリーに味がしみて より食べやすくなります。



おひたしにすると、ブロッコリーの青くささが気にならなくて

美味しく食べられますよ。乙女のトキメキ



最近は、キッチンにいる時間をなるべく短くしたいなと思っているので… 

短時間でできる料理をよく作っていますよ。