大根とツナのサラダ 

を作って食べました。ナイフとフォーク





大根サラダは、これまで食べる機会があまりなかったのですが、


前にクローン病治療で入院したときに

病院食で出された大根と人参とツナのサラダが美味しくて


それから、お家で時々

その大根サラダを真似して作って食べています。ニコニコ


電子レンジで簡単に作れるサラダです。



大根と人参とツナのサラダ 作り方





《材料》

大根、人参、ノンオイルのツナ缶、マヨネーズ


量は適当でも大丈夫。にっこり



《作り方》


大根と人参を細切りにしてナイロン袋に入れ、電子レンジで加熱する。

(野菜が好みのやわらかさになるまで加熱)





ナイロン袋は加熱OKなものを使用します。


わたしはアイラップを愛用中↓↓




①で加熱した野菜を少し冷まし、

野菜とツナ缶をボウルに入れる。






マヨネーズであえたら出来上がり♪


簡単すぎる… 爆笑






マヨネーズは、脂質を抑えたものを使っていますよ。






大根3分の1くらいの量で たくさんの大根サラダが出来ます。


大根3分の1くらいで ツナ缶を2個使いました。


大根って、なかなか使いきれなくて

茶色くなって捨ててしまうことがよくあるんですけどね…


食品を捨てるのは お金を捨てるようなものなので

札束


使い切れる分だけ買うようにして

無駄にしないよう気をつけたいです。キラキラ



クローン病のほうは

まあまあ調子いいです。うさぎクッキー