さば缶 


ではなくて


さば瓶(ビン)


の美味しそうなのがあったので

買って食べてみました。うお座



カネタの「さば味噌」







国産のさばを信州味噌で味付けした、

しっとりまろやかな さば味噌



ビンを開けて そのまますぐに食べられるし、

ご飯にかけたり、料理にも使えて便利。キラキラ






瓶詰めの「さば味噌」は日持ちするから、

家に置いておけば

買い物に行けないときや外出したくないときに助かります。おねがい


災害用に ご飯のお供として家に置いておいてもよさそうです。



カネタの「さば味噌」瓶詰め





カネタのさば味噌入り ちらし寿司


カネタの「さば味噌」を使って

サバの ちらし寿司を作ってみました。にっこり



サバを入れたちらし寿司は家でよく作ります。


いつもは、塩サバを焼いて身をほぐして

骨を取り除いて作っていますが、


瓶詰めの「さば味噌」を使えば

そのまま使えて 手間がかからず

簡単に作れて嬉しい♪



ちらし寿司は、いつも

市販の『ちらし寿司』の素を使って簡単に作りますよ。



ちらし寿司の素にはタケノコ や かたい具が入っていることがあって

クローン病があるわたしはちょっと心配になりますが…


でも、具の大きさが小さいですし、

タケノコ などは少量しか入っていなくて


今は体調的に大丈夫なことが多いので

よく噛んで食べていますよ。にっこり


心配なときはタケノコ などを取り除いて食べます。



イベントバナー

 



★さば味噌と きゅうりのちらし寿司




作り方は、簡単。


ご飯を炊いて 

ちらし寿司の素を入れて混ぜ、

サバ瓶(さば味噌)と 塩もみしたきゅうりを混ぜるだけ。流れ星



冷蔵庫にあった青シソを入れるのを忘れましたが… 笑



カネタの「さば味噌」入りちらし寿司を食べてみたら、

さばに味がしっかりとついていて美味しかったです。ピンク音符


まろやかな やさしい味のさば味噌


味噌の味はそんなに強くなくて食べやすい。


ちらし寿司によく合っていました。乙女のトキメキ



★カネタのサバ味噌 原材料名

さば(国産)、みそ、オリーブ油、砂糖、酒、食塩、生姜/酸味料、(一部に大豆・さばを含む)




⭐️たらこと鮭も美味しそう♪