100円ショップのダイソーで、

車用ネッククッションを見つけて


良さそうだったので買って使ってみました。



車用ネッククッションは、


車の座席のヘッドレストのあたりにつけて使うクッション



ダイソーの車用ネッククッション







わたしがこの車用ネッククッションを買った理由は…


ヘッドレストの位置が合っていないような感じで、


車のシートに座ったときに

後頭部の上のほうはヘッドレストについているけれど、


後頭部の下あたりと首が椅子から浮いていて なんかしっくりこなくて


車に乗っている時にあまり快適じゃないので、


首のところにクッションがあるといいな〜と思ってネッククッションを買ってみました。



わたしは運転しないので、助手席で使っていますよおねがい






このダイソーの車用ネッククッションは、


ふかふかだけれども やわらか過ぎず


適度にコシというのか、ハリ?があり、


クッション加減がとても気持ちいいです。



実際に使ってみたところ、


首のあたりが車のシートにフィットして、

浮いた感じがなくなり、


とても快適でした。乙女のトキメキ




クッションの装着はとても簡単


後ろにゴムがついているので、ヘッドレストのところにかぶせるだけです。






ダイソーの車用ネッククッションの価格は、

150円(税込165円)


165円でこのクオリティはすごい


と思いましたよ。



安いし、ダメもとで買ってみたのですが、

このダイソーの車用ネッククッションで十分良かったです。


※ほんとに頭や首にフィットして快適なので、数年ほど使っています。



今日は少し長い時間車に乗っていたのですが、

車用ネッククッションで頭と首が楽でした。



わたし、何年か前、車に乗っていたときに(停車中)

後ろから車に追突されて…


後頭部がヘッドレストのところにゴン!!と当たって数日 後頭部が痛かったんです。。


ヘッドレストはまあまあ硬いですからね…



交通事故後、すぐに病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、特に異常はなく、

その後、頭の痛みもなくなって後遺症もなく良かったのですけどね…



その追突事故後から、車のヘッドレストの硬さが気になり、また後ろから追突されたら怖いな〜と思って


頭や首のところにあてる やわらかいクッションが欲しいなと思っていました。







追突されたときに、ヘッドレストのところにクッションがあるほうがいいのか ないほうが安全なのか… 


専門的なことはわからないのですが、


ダイソーで購入した車用ネッククッションは、

ドライブ中 首や頭を支えてくれて快適なので

気に入っています。おねがい