3ヶ月前にリファ ストレートアイロンプロ+(プロプラス)という最新のヘアアイロンを購入しました。


美容師さんがリファのストレートアイロンをおすすめされていたので購入したのですが…






リファ ストレートアイロンプロ+を何度か使ってみたところ、

わたしのくせ毛の髪には髪がきれいにまっすぐになりにくかった。。


28,600円もしたのに…  残念… 真顔



リファのストレートアイロンを買う前は

10年前に購入したパナソニックのストレートアイロンを使っていて、

そのパナソニックのストレートアイロンは髪がまっすぐきれいにセットできていたんです。



リファのストレートアイロンを何度か使ってガッカリしていたときにSNSをなんとなく見ていたら、


パナソニックのストレートアイロンはすごくいい

と投稿している人が多くいて、


やっぱり…パナソニックのほうがよかったのか…

と思い、パナソニックのストレートアイロンのほうを使いたくなりました。



リファのストレートアイロン、買ったばかりで

買い替えるのはどうかな… と考えたのですが、


でも、髪をきれいにストレートにできないヘアアイロンは、これからずっと長く使える気がしない。。凝視


それなら、早めにパナソニックのストレートアイロンのほうに買い替えて

綺麗なストレートヘアにして楽しくお出かけするほうがいいと思い、

パナソニックのストレートアイロンを購入することに決めました。キラキラ



リファのストレートアイロンは何種類かあって、

美容師さんが使われていたのは幅広タイプの大きなヘアアイロンだったので、


もしかすると、その大きなヘアアイロンなら、

わたしの太いしっかりとしたくせ毛の髪でもまっすぐきれいにセットできたかもしれません。




少し前に

パナソニック ストレートアイロン ナノケア EH-HN50 

という最上級モデルを購入して使ってみましたので、


その感想と、リファ ストレートアイロン プロプラスとの比較など書きたいと思います。⭐️


パナソニック ストレートアイロン ナノケア EH-HN50




 パナソニック ストレートアイロン ナノケア EH-HN50を使った感想・リファとの比較


パナソニック ストレートアイロン ナノケア 

EH-HN50は、楽天市場のパナソニック公式店で購入しました。⭐️


こちらです。↓↓





EH-HN50の色は3色から選べて、

わたしは白が好きなので

限定色 ウォームホワイトを購入しましたよ。







EH-HN50のストレートアイロンがお家に届いて

実物を見て、手に持ってみた感想は、、



重い…


想像していたより重いけど大丈夫かな…

と、ちょっと心配に。。



リファ ストレートアイロン プロプラスがとても軽かったので、それと比べると結構重く感じました。



でも、EH-HN50のヘアアイロンを実際に使ってみると、

そんなに重く感じなかったから良かったです。ニコニコ



わたしは腕が細くて重いものを持つと疲れてしまうことがありますが、

それでもEH-HN50のストレートアイロンで髪をスタイリングしているとき、

重いと感じたり、疲れたりはしないです。⭐️


重さがある程度あるほうが、

髪をしっかりとはさめてストレートにのばしやすいかもしれません。




プレートはつるつるの材質なので、髪をはさんで滑らせやすいです。







10年前に購入したパナソニックのヘアアイロンは

プレートがこんなにつるつるではなかったので、

それで新しいのに買い替えたのですが、


最新のパナソニック ストレートヘアアイロンは

髪をはさんですべらせる時にするするとなめらかに使用できるから、

髪に負担がかかりにくく傷みにくくていいです。乙女のトキメキ




EH-HN50のストレートアイロンは、

最初130℃で使用するように説明書に書かれていたので、

最初は低温の130℃で使ってみたところ、

リファのプロプラスよりも髪が毛先まで綺麗にまっすぐにのばせたのでホッとしました。ピンク音符



くせ毛なので、その後155℃で使ってみると、

毛先まできれいにストレートにできました。







リファ プロプラスのストレートアイロンでは毛先がもやもやと広がって、なかなかまっすぐにならなくて困っていたのですが、


パナソニックEH-HN50のストレートアイロンでは

1度で毛先までまっすぐ整えられます。



そして、


毛先までツヤツヤとした輝きが増して、

髪がしっとりうるおっているように見えるのが嬉しいです。乙女のトキメキ



髪をさわると、なめらかでサラサラ 乙女のトキメキ



使っているときに、シューっという蒸気が出るような小さな音がするのですが、

それはもしかしたら、ナノイーやマイナスイオンなどが出ている音なのかな〜



ほんとうは、ちゃんと髪をブロッキングしてからストレートアイロンをするほうがキレイなストレートヘアにできると思いますが、


お出かけ前は時間がなかなかなくて

適当に髪を少しずつとりながらヘアアイロンをするのですが、


そんな風に簡単に使用するだけでも全体的にストレートヘアな感じでまとまっているので、

EH-HN50には満足しています。💛



まじかるクラウン パナソニック ストレートアイロン ナノケア EH-HN50 






パナソニック公式店でストレートヘアアイロンEH-HN50を購入すると、

期間限定の購入特典として

ヘアアイロンの収納に便利な耐熱収納ポーチのプレゼントがあります。 






この収納ポーチ、ファスナー付きで収納しやすくて便利です。 






耐熱なので、使い終わってすぐに収納できるのも嬉しい。 


つりさげられるようになっているので、 

フックにかけていますよ。にっこり