毎日、暑いですねー 🔥


暑すぎて、外に出るのが怖いです… 


家の中でエアコンをかけて、おとなしく過ごすようにしています。にっこり



この暑さで弱らないようにしたいと思って、

(もう弱り気味ですけどね…)

消化のいい野菜スープや果物のジュースを手作りして飲むことにしました。⭐️



ということで、


ブレンダーを楽天市場で購入しましたよ。



ブラウン マルチクイック 1 ハンドブレンダー

MQ10201MWH





このブレンダーを選んだ理由は、

軽いから キラキラ


重さは、610gとなっています。

 (ブレンダー装着時の重さ)



ブレンダーは、結構重いのがありますね。



パナソニックのハンドブレンダー MX-S302-Wと迷ったのですが、

パナソニックのブレンダーMX-S302-Wは、

0.9Kg(900g)です。


コードレス掃除機で軽い機種が1kgちょっとくらいでありますけど、

900gだと、その重さに近いから、

やっぱり、もっと軽いほうが使いやすくていいなと思って、それでブラウンのブレンダーMQ10201MWHに決めました。⭐️






乙女のトキメキブラウン マルチクイック 1 ハンドブレンダー





枝豆のスープ


ブラウン マルチクイック 1 ハンドブレンダーで、

さっそく、枝豆のスープを作ってみましたよ。


枝豆が好きで、この頃よく食べているんです。🫛



枝豆と鶏がらスープの素だけで作りました。


お鍋に枝豆と鶏がらスープの素と水を入れて、

枝豆がやわらかくなったら火を止め、あら熱がとれたら、お鍋にブレンダーを入れてスイッチを入れ、細かくカットします。


30秒ほどかくはんしたら、見た目では枝豆の形が確認できないくらいになりました。




出来上がった枝豆スープを飲んでみたら、

枝豆の粒々が残っていなくて、なめらかなスープになり、とても飲みやすかったです。


豆乳は入れなかったのですが、枝豆は豆なので、豆乳を入れたようなまろやかな味で、美味しく飲めましたよ。キラキラ



ブレンダーの重さは、610gでも軽くはないけれど、前に使っていたブラウンのブレンダーよりも軽くて、やっぱり軽いほうが楽でいいなと思いました。



ブラウン MQ10201MWHのブレンダーは、

シンプル操作で使いやすいです。




スイカ+カルピスジュース


スープの次は、生の果物を使ってジュースを作ってみました。

夏なので、スイカジュースを作ってみましたよ。






スイカは、『天然生活』という雑誌で

熱中症予防にいいと書かれていました。



    


〜梅雨が明けたら毎日スイカ〜🍉


スイカは天然の白虎湯(びゃっことう)

熱冷ましで有名な漢方方剤と呼ばれ、

熱中症予防に毎日食べていい。



だそうです。






スイカ、そのまま食べてもいいのですが、

カルピスと混ぜてスイカジュースにしてみました。


スイカ+カルピスジュース、美味しそう〜♪






ジュースは、付属の専用計量カップの中で作ります。


専用計量カップは深さがあるので、

ブレンダーを高速で回しても飛び散りにくくていいです。


スイカはタネをスプーンで取り除いて使いました。






専用計量カップにスイカを入れてカルピスを少し入れて、水を入れ、ブレンダーで混ぜて細かくします。

30秒ほどで出来ました。ピンク音符



スイカ+カルピスジュース〜 キラキラ



スイカ+カルピスジュースを飲んでみたら…


なんと爽やかな味!


美味しい〜 乙女のトキメキ



ジュースなので、ゴクゴクあっという間に飲めました。


スイカを食べるよりも早く飲めた。


食欲が落ちてしまいがちな暑いときも、

このジュースなら美味しく飲める〜✨



スイカを毎日食べるのはちょっと難しそうだけど、

暑いときに食べるといいということで、

またスイカジュースを作って飲みたいです。スイカ




枝豆スープやスイカジュースのほかに、

かぼちゃスープやトウモロコシのスープ(コーンスープ)、キウイ+カルピスのジュースなど、

これから作って飲む予定です。ハート



トウモロコシは消化が心配な食べ物なので、

クローン病のあるわたしはコーンをそのまま食べることはないですけど、

ブレンダーで細かくしてスープにしたら飲めるかな〜?




ブラウンのブレンダー MQ10201MWHは、

洗うのが簡単 ピンク音符


使い終わったら、専用のカップにぬるま湯と洗剤を入れてブレンダーのスイッチを入れ、

ガーーと混ぜたら、あとは水洗いするだけなので

楽です♪



あと、ブラウン MQ10201MWHのブレンダーには、ハーブチョッパーのアタッチメントが付いていて、肉や野菜、ナッツ類のみじん切りが簡単にできます。⭐️



美味しく 楽しく 食べて飲んで、

暑い夏を少しでも元気に過ごせたら嬉しいです。流れ星