ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにする
モチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と4歳双子(♂・♀)、
0歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 


こんにちはニコニコ


あっという間に奇数月末です。


2019年も後半ですねニヤリ




では

恒例のお風呂掃除

さっそくいきましょう口笛





お風呂の排水口の
蓋の使用をやめましたウインク


そのおかげで

すぐヌメヌメになる蓋の掃除が要らなくなって


髪の毛ゴミをポイッと捨てるだけで良いので

ラクです照れ



人様が来たら蓋を使うつもりなので、

蓋は洗面台の下にしまってあります。




今回のお掃除の相棒は



前回同様
ウルトラハードクリーナー




業務スーパーの人気商品!
除菌アルコール

ですウインク




まずは



クイックルワイパー的なやつで
天井をフキフキ口笛

エプロン開けますよ!


パッカーン!



黒カビははえてませんでした照れ




浴槽を

ゴシゴシ口笛



台も

シャカシャカ口笛




もちろんエプロンも音符

ゴシゴシ口笛



全部洗ったら
仕上げはこちら。


防カビ剤キラキラ


そうそう!!
ここに付箋をつけてます。



これ、

我が家の在庫管理

にしようと思っている方法。←今日から導入ニヤリ




3つパックを買っていて


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アース製薬 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 3個パック
価格:1300円(税込、送料別) (2019/7/30時点)



最後の1つに付箋を貼っておきます。




使うときに付箋を外したら

その付箋を洗面台下の扉の内側に貼り付けて



買い物行く前にここを確認したらOK!



病院のSPDを参考にしてみましたウインク


院内物流管理システム(SPD)

SPDupply(供給) rocessing(加工) istribution(分配)):

医療現場の要望により的確に医療消耗品等を各部署に供給し、死蔵・過剰在庫の解消、請求・発注業務の軽減、保険請求漏れを防止し、病院経営をサポートするシステムです。

(株式会社やよいさんのサイトより)




防カビ剤を
モクモクさせて



今回も無事に終了です爆笑




お付き合いありがとうございましたラブ







トピックスに載せていただきましたびっくりダイヤオレンジセリアで見つけた便利品
ダイヤオレンジ去年と同じふるさと納税
ダイヤオレンジ「あなどれない」セリア商品
ダイヤオレンジ100均で完璧な母子手帳ケース
ダイヤオレンジオキシクリーン漬けの風呂掃除
       ありがとうございます!




先日

職業:母親でお馴染み?の

サトウさんにお会いし、

お話させていただきました。


近々アップしますおねがい