こんにちはニコニコ

新時代に入りましたね。


平成でやり残したこと、
令和になっても引き続きぼちぼちやっていきますウインク


令和の初日、
昨日はわたしも改元にのっかって
御朱印を頂きにいきました。


向かった先は



世界遺産 興福寺写真は五重塔。



雨の中、
私ひとりで乳児と4才双子を連れて行ってきましたニヤニヤ


以前、
何でもないときに
お散歩のついでに御朱印を頂いた時は

特に並ぶこともなく
すぐに書いてもらえたんですよね。


まぁ、さすがに改元だし
多少は混んでるかな、、、
なんて思って気軽に行ったのが間違いでした。



めちゃくちゃ混んでました笑い泣き



けどせっかく行ったし
御朱印の列に並びましたよ。



次男は抱っこひもの中で
おとなしくしてくれていましたが

問題は4才双子ニヤリ



そりゃねぇ、、、

4才児に御朱印の大行列。


我ながら無謀なことしたもんです滝汗



最初はしりとり。

すぐに飽きて
エアーババ抜きエアー神経衰弱


なぜかママばっかりババをひかされたり
神経衰弱では78ばかり出たりにやり



何枚とったか数えよう!


1、2、3、4、、、、、、、65、66、、

ってえらい枚数の多い
自由なエアートランプ。



ずいぶん待って
10㎏超えの次男の抱っこで
腰が砕けそうになってきた頃、


係の方が現れて

「長時間お待ちいただきすみません。

明治神宮の方では10時間待ちとのことですので、ご辛抱願います。」

とおっしゃっていました。
これ、メルカリで売られてるんですってねびっくり




で、ご辛抱の結果がコチラ。


普段は6種類の御朱印を選べるのですが
昨日は時間の都合上、
2種類しか選べないようでした。



ありがたや~照れ



令和が
よい時代になりますようにおねがい