紅茶ソフトクリームと、地紅茶サミット☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

ソフトクリーム。

 

好きですか!?

 

私も、大学生の頃、北海道をカブで旅したり、あちこち行ったときなど

 

ご当地ソフトを食べるのが楽しみだったなぁ~。

 

 

で、夫も好きなんです。ソフトクリーム。

 

というか、食べること、甘いものが大好きな人なので。。

 

 

以前、ちょこっとご紹介した「みなまたキッチン」→こちら

 

最初は、私が会議などにたま~~に出ていたのですが

 

臨月に入り、夫が代わりに行くようになったら

 

毎日、足しげく通っている。。

 

 

何をしているのかと思ったら

 

地元の飲食店 「タブール・カムザ」さん達と一緒になって

 

お茶のソフトクリームを作っておりました。

 

 

ほうじ茶、紅茶、そして緑茶。

 

 

そしたら、それを先日行われたイベント

 

「地紅茶サミットin水俣」(来年のためのプレイベント)でも出せることになり。

 

 

お茶を売るより!?ものすご~く張り切って準備していきました☆

 

 

 

 

我が家の「まるごと茶葉 紅茶」をたっぷり使った、

 

紅茶味のさっぱりソフトクリームです。

 

 

 

とっても楽しそう(笑)

 

 

そして今日も、地元のイベント「恋フェス」でも出しております。

 

ほうじ茶のソフトクリームも、けっこう美味しかったので、またどこかで出せたら☆

 

 

 

*紅茶サミットの様子

 

 

さてさて、そんな地紅茶サミットの本番は、今年奈良であります。

 

12月4日(日)、5日(月) 詳細はこちら!!

 

当園も出店いたします。

 

(ソフトクリームは出せませんが。。)

 

 

全国各地の、個性的な紅茶、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!!

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆