そんなの、当たり前じゃん!?な人たち。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


いやあ、私の周りには、すばらしい方々がおります♡

まずは、私の娘っこ。


なんだか、夫とうまくいっているようで
ちょっとビミョーな気配のこの頃。

「なんかさあ~、
お父さんに、キュンキュンするときもあれば
キュンキュンしないときもあるんだよね~」

って、娘につぶやいたら
(恋バナのついでに)

そんなの、当たり前じゃん!!」と、娘に一蹴された。


そ、、うですよね。

ほんと、この娘さんは、よく分かってらっしゃいます。





1月23~31日 芦北町古石の古民家「縁」にて
お産の写真展やります!


詳細はこちら★

私もちょこっとスタッフです♪




話がずれましたが

私の友達。

最近、何かにつけて
「性」バナ(恋バナじゃなくて、性バナ(笑))
に持ち込もうとする私。


「さとみちゃん、またそれ~?」

と、軽くあしらわれてる感が(笑)


これでも、外ではこういう話すると、めっちゃウケるんだから!!
みんな、前のめりで聞いてくれるもん!!

とかって力説すると

「そういう人たちもきっと多いよね~。いや~、セッ クスレスとか多いもんね。」


って、この人たちは、夫婦生活も安定しており
それこそ、「あたりまえ」なことなの。
夫たちも元気だしね♪♪


はじめて、そういう話をしたり
お互いの事情を聴いた時に

「ああ、だからこそ、この夫婦の安定感なんだ。
どーりで、仲いいと思った」

と、納得したんですよね。

仲いいというか、関係がどっしりしてるっていうか。


だから、私みたいに騒がなくても、
ちゃんと日常の中に、当たり前のこととして
性がある。本音も、ちゃんと言えてる。


ちなみに、この友達達の家には
テレビがありません。

自然栽培的な要素、大でありまして
余計なものが少ないって、とってもいいことでもあるよね。


ここには、天然記念物が生息しております!
って、ブログに書いとくわ~」って笑ってた。


そうそう、そんな感じで
当たり前であったらいいよね。


ま、かくいう私は
興味がありすぎて
最近買っている本は「性」関係ばかりですわ(笑)


性の歴史とか
父性のこととか
夫婦関係における性とか
いろいろ。


それこそ、おもしろいな~
好きだな~
人に伝えたいな~

ピンときてるんだから、しょーがない。


ときどき、そんな天然記念物級の彼女らに
からかってもらいながら
どうどう、っておさめられながら

やっていきたいな~と思っております♡



葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*結は完売いたしました!抹茶「ひろは」は、残り数本になっております☆

さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、ひろりんたわしわかめなどの、お茶以外のシリーズ

がございます。

葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆