こんにちは。

 

早いもので本帰国まであと1ヶ月強となりました。

 

我が家の再訪したい場所ランキングでぶっちぎりのNo.1はカンクン、ということで、再びカンクンに行ってきました!

 

 

↓前回行った時のお話はこちら↓

 

前回は2泊3日で結構急ぎめ、今回は4泊5日でゆったり過ごすことができました。

 

 

  カンクンの時差

 

カンクンにはサマータイムが無いようです。

年中いつでもUTC-5時間、日本時間-14時間です。

 

計らずも今回このメリットを享受したのですが、アメリカ中部時間はサマータイムだとUTC-5時間、日本時間-14時間、つまりダラスからは時差なしでカンクンに行けました。

 

時差がないだけで、体の疲れ方が全然違うことに気づきました。

 

 

  シャトルバス、ホテル

 

今回は、空港→ホテルのシャトルバスはホテルのもの、ホテル→空港のシャトルバスは前回同様Expediaで手配したMTS(Speedy Shuttle)を使いました。

 

MTS(Speedy Shuttle)については前の記事で詳しく書いているので割愛。

 

ホテルについては、今回もLe Blanc Spa Resort Cancunにお世話になりました。あまり冒険をしない我が家ですみません笑

 

 

日本人に嬉しいホスピタリティ盛り盛り、Adult Onlyなのでゆっくりくつろげる、All inclusive、Lunch・Dinnerが美味しい、、、

 

また何度でも行きたいと思わせてくれるホテルです。

 

特にここしばらくは円安とインフレの時代、一度ホテルに入ってしまえばAll Inclusiveなので、値段を一切気にしなくて良く、心にとても優しいです。

 

 

 

 

どこを切り取っても綺麗なのが良いです。

 

 

 

今回も大変満足なホテルステイになりました。

 

 

  Tulum観光

 

今回は観光もしようということで、カンクンから車で南に1時間半ほどの距離にあるTulumという街に行ってきました。

 

 

 

せっかくの貴重なバカンスなので、効率よく行きたいところだけ巡りたい、と思って使ったツアーがこちら。

 

こちらのツアーに料金追加で日本語ガイドがあれば完璧だなと思いましたが、これでもしっかり満足できました。

 

 

まずはトゥルム遺跡。

 

 

古代マヤ文明の遺跡です。

 

 

この遺跡だけでなく至る所にイグアナがいました。

 

ちなみに遺跡内は結構歩きます(Total 45分程度)。

 

5月の朝9時前後でしたが、それでもしっかり暑く日陰もそんなにはないので、暑さ対策は万全にされることをおすすめします。

 

 

海まで出ると絶景です。

 

パイレーツオブカリビアンにありそうな景色です(実際見ているのはカリブ海ですし笑)

 

 

続いてはグランセノーテ。

 

 

トゥルム遺跡で暑くなった体を、冷たい水が冷やしてくれます。

 

 

なんでこんなに透き通っているの、と思うくらい水が綺麗でした。

 

 

 

カメさんこんにちは。

 

体を冷やした後はTulumの市街観光。

 

 

東南アジアっぽい雰囲気でした。

 

ランチはこちら。

 

 

おしゃれな佇まい、そして口コミも良い。

 

 

頼んでみたのはバーガーとブリトー。

 

 

とてもおいしかったのですが、結構お高かったです。

 

続けて冷たいものを求めてこちらのお店へ。

 

 

 

パッションフルーツのアイスクリーム。

 

 

こちらも美味でした。

 

 

  まとめ

 

カンクン再訪とトゥルム観光でした。

 

Le Blanc Cancunはホテルステイだけでも十分楽しめるのですが、今回は観光も入れてみました。

 

両方ともとても満足度が高く、良い旅になりました。

 

イベントバナー