うお左衛門@イカのからすみ和え・ホタルイカ酢みそ・がしら煮つけ他 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

お馴染みのうお左衛門

 

 

 

就活で大阪に来ていた娘が

「明石でご飯食べて帰りたい」

と言うので・・・滝汗

 

 

 

サメ軟骨の梅和え

 

我が家の大好物ラブ

 

 

 

おまかせ五種盛り

 

刺身は外せません上差し

 

 

 

北海道産いくら

 

娘と私はいくら大好き

二人だったのでラブ

 

 

 

ごぼうの唐揚げ

 

これも外せない・・・

 

 

 

サメ軟骨の梅和え

 

2度目ーーー

 

 

 

イカのからすみ和え

 

娘と「からすみ」って何とブツブツ・・・

店員さんに聞くと「菜の花の・・・」って

なんだそれ!?

 

 

娘が調べて美味しそうってことで!

ちなみに、菜の花ではありません!!

 

 

ボラの卵巣を塩漬けにして

乾燥させたものだって♪

 

 

 

知らないものを注文するって

勇気がいりましたが

美味しいーーー

ちょっと塩辛くて、だけど甘さもあって

酒のつまみに最高ラブ

 

 

 

がしら煮つけ

 

 

 

サメ軟骨の梅和え

 

3度目ーーー

何回注文すんねん滝汗

 

 

 

ホタルイカ酢みそ

 

春の風物詩

ホタルイカは酢味噌和えが

一番好きだなーラブ

 

 

 

鯛の荒炊き

 

娘と二人だと塩焼きより煮付け

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

 

 

 

 

過去のうお左衛門の記事

おまかせ五種盛り・明石てんぷら・焼あなご・坂越生カキ、他

牡蠣のタルタルチーズ焼・タコバター焼・ブリカマ塩焼、他

貝三種盛・白子ポン酢・のどぐろ煮つけ、他

淡路なまこ酢・アジの唐揚げ・白子天ぷら、他

いかなご唐揚・ホタルイカの天ぷら・山芋たんざく、他

海鮮ユッケ・ホタテと筍のバター焼・イカの下足焼、他

たいレバー刺し・あかもくと長芋の酢の物・きんきの塩焼き、他

連子鯛煮つけ・仙鳳趾カキのタルタルチーズ焼き、他

サザエのつぼ焼き・牛すじ大根・かまの塩焼き、他

天ぷら・お造り定食

骨せんべい・ポテトサラダチーズ焼き、他

縞アジの造り・鰆の造り・カツオガーリックバター焼き、他

生しらす・釜揚げしらす・ブリの刺身

明石淡路天然三種盛・生さば・カキフライ、他

貝三種盛・シーザーサラダ、他

海鮮ユッケ・ぶりカマの塩焼き、他

 

 

 

 

食事が済んだら新幹線で帰る娘

4月から研究室が始まってるから

日帰りで大阪⇔岡山

多いときは週4で往復・・・

交通費の援助が大変だぁアセアセ