まいどおおきに食堂@イカときくらげのうま塩だれ炒め・豚の角煮と銀杏のおこわ・しめ鯖なます他 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

ハイ!!

昨日に引き続き「まいどおおきに食堂」

 

 

食べ過ぎやなぁ・・・えー

「玉子焼き」と「イカときくらげのうま塩だれ炒め」は二人で半分こチュー

 

 

玉子焼き

まいどおおきに食堂では定番だね照れ

 

 

イカときくらげのうま塩だれ炒め

冬フェアメニューってことで早速食べてみた♪

ま、要は野菜炒めの味付けが「うま塩だれ」ってことね爆  笑

 

こんな味付けできる調味料売ってるよね?

家の野菜炒めはポン酢派だけどさてへぺろ

 

 

さんまの塩焼き

鯖と悩んで昨日は秋刀魚にした!!

 

 

豚の角煮と銀杏のおこわ

12月限定おこわを注文して「あれ? 先月も限定おこわ食べたけど写真どうしたっけ?」って思い出したんだよね爆  笑

 

11月限定「鮭と壬生菜のおこわ」の方が美味しかったなぁ・・・!

 

 

小鉢2品

おくら&しめ鯖なます♪

これは当たりやったわぁ~

 

冷蔵庫から取ったときは、「ただのなます」やと思ってたけど「しめ鯖なます」やったラブ

 

お昼からめちゃくちゃ食べた!!

お腹いっぱいで昼呑みしたい気分やなてへぺろ

 

 

まいどおおきに食堂 神戸有瀬店

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

過去の神戸有瀬食堂の記事

さんまの塩焼き、豆腐のうま煮他

1月限定麦とろごはん、鮭の塩焼き、玉子焼き

南蛮漬け、玉子焼き、とろろ、豚汁

鯖の塩焼き、玉子焼き、小鉢2品、納豆・とろろ・豚汁

鮭の塩焼き・玉子焼き・小鉢2品・豚汁

野菜炒め・鯖の塩焼き・小鉢2品・豚汁

鯖の塩焼き・小鉢2品・豚汁

鯖の煮付・鮭と壬生菜のおこわ・ほうれん草のおひたし