まいどおおきに食堂 有瀬店@鯖の煮付・小鉢2品・鮭と壬生菜のおこわ・味噌汁 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

今日のランチに「まいどおおきに食堂」に行って季節のごはんを注文して気づいた!!

 

先月も季節のごはん食べたけど写真どこいったっけ???

 

スマホをスクロールしまくって見つけた(笑)

 

 

  • 鯖の煮付
  • 小鉢2品(ほうれん草のおひたし・白菜の漬け物)
  • 鮭と壬生菜のおこわ
  • 味噌汁

ちっと変わった!?

今回は、焼き魚ではなく煮魚ねウインク

 

 

鯖の煮付

美味しいねんけど辛いわー

塩分取り過ぎになるやんけ・・・えー

 

 

小鉢2品

ほうれん草のおひたし&白菜の漬け物

 

 

鮭と壬生菜のおこわ

季節限定のご飯だよ♪

このおこわ美味しい~

鮭より壬生菜がいい味出してる爆  笑

 

ちなみに、鮭と壬生菜のおこわ頼んだら味噌汁が付いてきたよラブ

 

 

まいどおおきに食堂って手軽でいいわぁ~

 

 

まいどおおきに食堂 神戸有瀬店

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

明日は、今日のまいどおおきに食堂のランチ書くぞ~

 

 

過去の神戸有瀬食堂の記事

さんまの塩焼き、豆腐のうま煮他

1月限定麦とろごはん、鮭の塩焼き、玉子焼き

南蛮漬け、玉子焼き、とろろ、豚汁

鯖の塩焼き、玉子焼き、小鉢2品、納豆・とろろ・豚汁

鮭の塩焼き・玉子焼き・小鉢2品・豚汁

野菜炒め・鯖の塩焼き・小鉢2品・豚汁

鯖の塩焼き・小鉢2品・豚汁