楽天セールのショップ買い周りにピンク音符

 

牛乳は消費ノルマに終われるのが嫌で、代わりに導入した「スキムミルク」。低脂肪・低カロリー。

 

最初スーパーでよく売られているスキムミルクを買ってたんですが…良さが全然わからなかった。

 

でもコレ下差し全然違いますラブ

 

小さめサイズが成城石井などで売られています。

 

うまいっアップ

旨味とコクがある!

このスキムミルクを使った料理は、いつもの分量の砂糖じゃ甘すぎてビックリ。砂糖の量を減らせますクラッカー

 

ハマり過ぎて最初の1kgは、1ヶ月以内に消え去りました滝汗

 

今ドハマり中なのが、スキムミルク味の「豆腐と豆乳のアイス」ソフトクリーム手作りあんこをのせたら昇天天使

 

 

注意粉がとっても細かいので注意注意

コーヒーコーヒーなどのミルクとして入れる場合は、スキムミルクを少量の水で練ってから下差し

image

粉コーヒーとお湯を注いでください。じゃないとダマになります。


コーヒーなどのミルクとして使うと、クリープくらいの濃さが出るのに無添加!

 

 

手作りすればお菓子も無添加キラキラ

どれも簡単。どれもレシピより砂糖を減らして大丈夫OK

 

 

 

下矢印豆腐の味がおいしい!観光地で店で売ってそうなアイス星

 

 

下矢印濃厚でミルキー風のバニラアイス星

 

 

下矢印お店の味恋の矢超濃厚で満足な冬向きアイス星 

 

 

下矢印チョコソース。無添加のチョコは高いので。チョコ味を欲したらコレ星

パンやクレープに塗ってもOKチョコバナナ大福が5分で作れます。

 

 

下矢印素朴でホッとする味。きなこと一緒がおいし星

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



下矢印保存する時はコレが便利です星