暑くなったらアイスが毎日食べたいカキ氷

 

無添加アイスを買うのは高いし、お手頃なアイスは甘さ(甘味料)や香料がキビシイガーン時があるので、

 

下矢印ウチのアイスは毎年コレでした。

「豆腐アイス」まじかるクラウンシャーベット風

(材料は右差し豆腐・豆乳・ココア・砂糖)

 

 

ただこのアイスは、豆腐の風味を消すために「チョコ味」限定。「バニラ味」のアイスも食べたーい!おーっ!

 

最近になって「スキムミルク」を導入したら、バニラアイスっぽいレシピを発見キラキラ

 

衝撃の濃さポーン

濃っっっ!うま~アップ

 

 

材料コレだけ!

四角グリーンスキムミルク

四角グリーン牛乳(豆乳)

四角グリーン砂糖

 

 

濃くて高級感あり!満足度かなり高め合格

 

もうスーパー等でアイスを買う事は。。。無いなもぐもぐ

 

 

恋の矢バニラ味(スキムミルクアイス)

 

 

https://cookpad.com/recipe/1157173

 

 

 

ダイヤオレンジ牛乳右矢印豆乳に置換えてもOK遜色無し

 

ダイヤオレンジ粉類は量を減らしてもOK濃く甘くウマイ。

 

私の場合、

スキムミルク右矢印大さじ3

砂糖右矢印大さじ1弱 

  

 

味と食感は。。。

 

スーパーカッ〇に練乳を混ぜたみたいな「練乳を感じるバニラ味」という感じ。かなり濃厚で、食感はネッチリ。
「濃さ」と言っても、生クリームを使った(ハーゲンダッツの)ような脂肪分の濃さではなく、練乳(ミルク)の方角に濃い合格重くない!
スキムミルクが低脂肪・低カロリーだから。

 

ただその濃厚さゆえに、夏に連続で食べるのは。。。いいかな滝汗まさかの結末(笑)

 

夏のメインは「豆腐アイス(シャーベット風)にして、たまに「スキムミルクアイス」が良きむらさき音符冬はコレ!

 

 

 

「よつ葉」のスキムミルクがすごいかもしれない

 

よつ葉のスキムミルクは、他の手頃な物と全然違います。濃さがあって美味しい。だから料理に使うと砂糖を減らせる事が多いんですが、

 

特にこのアイスは、砂糖の甘さが異常にキツく感じる!

砂糖が嫌に感じれば、砂糖中毒の攻略に取り掛かれるかもしれないお願い

 

image

 

砂糖を2/3にしたり、半量に減らしても、まだ甘い驚きので、「砂糖無し」も実験してみたんですが。。。まずくはないけど何か違う笑い泣きとなりました。

 

牛乳を凍らせてアイスとしてウマいかと聞かれると、マズかないがウマかない真顔のと似てる。

 

よつ葉のスキムミルクは期待大キラキラ1㎏買ったけど余裕で使えます!

 

 

下矢印オススメの「よつ葉」のスキムミルクはこちら星

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

【業務スーパー】

きび和糖 1㎏ 418円(税抜)

image