「健康に良さそうな味」「カロリーが低そうな味」が苦手です。続きません真顔
 
甘い物が大好きハートだけど市販の菓子(特に安い物)は砂糖がツライ時がある。脳をキリでぶっ刺されたみたいなる手裏剣
 
 
「手作り」アイスに挑戦したんですが。。。生クリームを泡立てる手間とかチーン、生クリームの油がしんどくてゲロー終了。ハーゲンダッツがチョット苦手。

 

 

最終的にお世話になっているのが、このアイスパフェ

上三角シャーベットよりのアイス

上三角生クリームも卵も不要。

上三角泡立て不要。混ぜるだけ。

 

アレンジすれば、「健康によさそうな味」(食べれなくは無いが、うまかない)から脱出できましたクラッカー

 

 

恋の矢豆腐アイス(アレンジ右矢印抹茶)

抹茶はこのくらいの色がOKうぉぉぉぉ〜アップお店!

 

 

まじかるクラウンオススメのアレンジ

抹茶味➡「抹茶」大さじ1~

チョコ味➡「純ココア」大さじ1弱~ 

 

レシピに追加で投入。

豆腐の味がかなり軽減されますOK

 

星ココアの方豆腐がほぼ消えてオススメ

抹茶は「量」が結構必要でした。

 

粉の量が増えると、すっごくリッチになるキラキラ

 

 

泡立て器を使って手で混ぜてもOKすぐです

(先に『豆腐・砂糖・ココア』だけをしっかり細かくしてから右矢印豆乳を混ぜる)

 

 

 下矢印レシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/1823123?view=classic#share_url

 

 

 

注意アレンジ無しだと「豆腐の味」のアイスです。バニラ味にはなりません。私はダメでした汗

 

「生のバナナ」や「きなこ」投入も、ヘルシー感が拭えず私はダメでした汗

 

 

チョコ味恋の矢

 

 

《容器で作るなら》

周りが少し固まってきたら、冷凍庫から取り出して混ぜる。下矢印

 

中心部がまだ液状の時だと、混ぜやすいですOKこの時に味を見て粉」も「砂糖」も足せます!

 

 

1度も混ぜてない右矢印カキ氷風。

1度混ぜ右矢印シャーベットよりのアイス。

3度〜混ぜ右矢印アイスの「爽」に似た感じ音譜

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




 

【業務スーパー】

きび和糖

1㎏

378円(税抜)

 

 

【業務スーパー】

森永 純ココア

110g

285円(税抜)

 

 

【業務スーパー】

森半

宇治抹茶(京都府産)

30g

288円(税抜)←セール時の購入価格

 

 

 

下差し豆乳はコレがお気に入り。