ジッパーの付いていない粉物。それが細かい粉だと、使う度にストレスがいっぱいもやもや

 

バツブルー袋のフチに粉がついて固まったり

バツブルー使う度にそれが散れたり

バツブルー手に付くので洗ったり

 

四つ葉のスキムミルクはかなり細かくて、タッパーに移し替えてもタッパーのフチにくっつきます。手にも必ずつくんですよね~えーん

 

100均のコレを使ったら、めっちゃ便利で解消クラッカー

 

 

フタックル  ※FLET'Sで購入。

image

 

袋の口にはめるシリーズは他にもあったんですが、コレを選んだ理由は

 

二重丸スクリュー式で袋を巻き込むので、ガッチリ止まる。

パチンと止める方式の物は外れないか心配。

 

二重丸蓋もスクリュー式なので逆さになっても絶対開かない。

 

注意このシリーズは、タッパーのように完全密閉ではありません。

 

 

 

下矢印使い方はコチラ。

 

CUT!の所が大きくなり過ぎない様に、ちょっとずつ切ってギリギリ通る穴にCUTハサミする。

image

 

 

装着すると、こんな感じ下差し

 

穴の大きさは3.5cmくらい。カレースプーンが入らないくらい。

 

 

 

よつ葉のスキムミルクはとにかく細かいので、これを使ってもフタのスクリュー部分に粉が残ります。

 

全く散れないわけじゃないですが、袋をクリップでとめてた時&タッパーに移し替えていた時より格段に掃除がマシです拍手

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

このシリーズには「ミニ」もピンク音符

 

フタックル(ミニ)  ※セリアで購入

image

 

「ミニ」の穴の直径は、2センチくらいです。ティースプーンが入らないくらい。

 

 

茶筒は場所を取るので買えなかったんですが、これならコンパクト拍手

 

フリフリしながら丁度よく出せます。

 

保存容器もいらない。場所も取らない。繰り返し使える合格

 

 

【穴の直径】

左(ミニ)約2cm

右(通常)約3.5cm