コンパス | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


学校で必要なものを週末デパートで
買い揃える我が家・←デパート死語かなドクロ



娘のノートや消しゴム、鉛筆等の文房具や
衣類👚など休みの日に、
ゆっくり物色したいわけです。




今週末は、コンパスをねだられていました。




お母さん「学校で必要なの?」



女の子「教科書に載ってるから
         必要になると思う」




こんな感じの会話をしていたのですが



昨日帰宅した娘は開口一番、

女の子「お友達とこれから遊ぶけど、
       帰ったらすぐコンパス買いに行こ


     「明日必要なんだ」




お母さん「わかった」





毎日娘は連絡帳に翌日必要な物を書いて
帰って来ます。






くるくる数時間後、



娘と近くのスーパーへ向かうことに。



(お留守番よろしく)



娘と歩いていると



途中で散歩中の特大ワンコを発見デレデレ



フランダースの犬のパトラッシュは
これくらいの大きさかな・・・と想像💭



か、か、かわいい酔っ払い



飼い主さんにご挨拶して
触らせてもらうことに←٩(๑òωó๑)۶やったぁ




会話を理解したかのように
デカワンコから
私に近付いてきてくれました。

触っていいよ

って言ってくれてるわ〜←勝手な解釈



あまりにデカいので
「か、噛みますか??」とキョドりながら
飼い主さんへ質問・・・


(怖いんなら触るなよえーとか思われたかなぁ)




おじいちゃん「噛みませんよ」




飼い主さん、いい人だなぁ目
ネロが歳を取ったら、
こんな感じでしょうか。



いざ
頭をナデナデ(U -ᴗ- U)ヾ(・ω・`*)



ふさふさに感動•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )♩♩



テンションあがりますおとめ座




触りながら、飼い主さんに
トリマー🐩✂✨行くのかとか
犬種は何かと聞いていたら   ※雑種だそう



わんわんワンワン


と吠えられちゃいました。



いつまで触ってんだよ
今は大好きなご主人様と
散歩中だぞ!
おまえはそろそろ空気読め!!



と、ワンコさん
言ってるんだろうなぁ~←勝手な解釈




邪魔してごめんよぉ~笑い泣き


と思っていたら、



おじいちゃん「喜んでいるんですよ」



と飼い主さんが言ってくださる。




いやいやいやいや
社交辞令ってやつだから(ヾノ´°ω°)



ご主人様は気付いてないけど、
おまえ猫の匂いするぞ
ついでにウサギの匂いもするぞ


って言っているワンコの顔。←勝手な解釈




す、すみません、
ワンコ殿。



これで失礼させていただきます。
(`・ω・´)ゞ





・・・( ゚д゚)ハッ!

娘の存在忘れてた←(私の隣りにいますぐすん)




お母さん「さ、触る?」






女の子「・・・いい・・・ですえーん



だよね。




飼い主様に深々と頭を下げて
お礼を言って
娘と歩き出しました。



(体重何キロとか聞けば良かった)
(性別とワンコの名前を聞けばよかった)




・・・っとそこじゃないか



娘さん・・・完全に・・・
ノックアウトされてる・・・



切り替えビックリマーク
切り替えて行こうビックリマーク



#コンパス 
#コンパス 
#コンパス 




スーパー着いたけど売ってない滝汗


その頃
娘は、おもちゃに見入っていました。



お母さん「自分の物を人に探させるって、
どういうこと?自分でも探しなさいよ雷



と、私に注意されて、
娘はさらなる撃沈



場所を変えてホームセンターへ。

品切



みんな一斉に買ったんだねチーン



大型犬に出くわし
母に怒られ
コンパス手に入らない


娘、テンション下がるよね


と見てみたら


笑ってましたにやり





お母さん「どうしたの!?


女の子「ママとお散歩しながら、お話してると
       楽しいの音譜




キラキラキラキラキラキラキラキラ娘がまぶしい。
何だろう。
私の子、こんなに可愛いかったけか?




この愛らしさは何者だろう。





アップ
ショコラも、可愛い酔っ払いルンルン





アップ
トイレしながら、顔を洗っています器用



トイレで漫画とか新聞を読む
人間の行動みたいなものかしら?


待ち時間の有効利用中?


アップ
こちらは歩きながら器用



アップ
ショコラの耳がチョキで
チャトランの頭がグーに見える構図。


仲良しこよし照れ爆笑




右差しそして、ダッシュで自分のケージへ🐈DASH!
アップ
ショコラウサギが、トイレに行くと
こちらも行きたくなるらしいデレデレ




家族内のトイレシンクロ(笑)





チャトランは以前、
膀胱炎だったので
水分補給にピュアクリスタルキラキラキラキラ
アップ
噴水⛲️みたいな噴射がお気に入りラブ




\にゃんマグもいいよ/


容器が違うと飲みっぷりが違いますポーン




高いだけのことはあります。
(家族で一番、良い器を使ってる)




膀胱炎の治療代を払うこと
膀胱炎で苦しむ姿

を思えば、これくらいは惜しみなく・・・

とか言いつつ

笑い泣き←無理してる。





お時間とご興味のある方は
過去のアメトピの記事へ
どうぞ下差し