グーチョキパー | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


おはようございます晴れ


今日は娘のマラソン大会の
予行練習日です。




爽やかに晴れています走る人DASH!




足が痛い(難病)娘にとって
長距離を走るのは過酷なことです。




学校行事なので練習も本番も
手抜きしないで走ります。←心配の種

何事も真剣に取り組む
真面目ガール女の子です。





65~70人くらいいる中で
40番台が娘の定位置です。





足の障害がない健康優良児と走るので、
ビリじゃないだけでも
私はスゴいと思っています!!





マラソン大会当日は
毎年応援に行っています。





完走できること自体に
( இ﹏இ )ウルウルで
涙腺がヤバい私ですが、
保護者達が大勢いるので
こっそり泣いてます




娘の右足が異常な状態なのは
学校は知っていますが
娘の友達も保護者達も知りません。






秘密にしよう!
と決めたわけでもないですが

あえて公表する機会も必要もないので
話していません。




娘も同じ理由で
友達に話していないようです。



足が痛いことで周りに気を遣われるのは
やりづらいらしいです。




足の筋が伸びる前屈などは
痛みでほとんどできません。
周りから見たら体のかたい子
思われていることでしょう。






運動前の準備運動も痛いため
娘にとっては何の準備なんだか・・・って
感じかと思います笑い泣き





生後4日目に
将来
立てないかもしれない
と医者から言われていました。



合併症を起こしたら
命も・・・うんちゃらかんちゃら・・・
どーたらこーたら・・・
ピーピー言われていましたゲロー



産後4日目で呪いのような宣告
でしたが






今は
走ってるからねウインク






娘は予行練習が嫌で
今朝はテンションが低く
登校しました。そりゃそうだよね。痛いしね。






先生達は不登校は心配してくれますが
足はあんまり気にかけていないようです。




健常な子と同じくらい動けるので
忘れがちなんだろうと思います。




親としては学校休む休まないより、
足が痛い痛くないを
気にかけてくれた方が
ありがたいですけど、



目に見えることしか
人は心配しないものですよね〜。





親の私もそうです。
いつもいつも娘の足ばかりに
気を取られて生きていくほど
器用ではないので、



マラソン!!
走ってることに感謝グリーンハート



誕生日!!
生きてることに感謝グリーンハート


イベントの時に思い出し


感謝できることが増えて
幸せです。






可愛いショコラをと
スマホのカメラを構えたのですが







邪魔されますチョキ←娘の手



これはこれでいいか‪𐤔𐤔‬



ピースサインの親指の位置が
変わった位置にあるような・・・




チャトラン🐈は、筋肉痛用の湿布に
かぶりつくのに必死。
グーグーしてます。




テープタイプなので手に引っかかり
口に、くっつき、パーパー全開ニヤニヤ
 





お時間とご興味のある方は
過去のアメトピの記事へ
どうぞ下差し