娘の自己申告に笑ってしまうᐠ( ᐛ )ᐟ | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


学校に毎日通い、
放課後は友達と遊ぶ生活の
小3娘女の子




今日は学校で音楽発表会



昨日は、しっかりと
予行練習してきた模様音譜音譜




以下、昨日のお話です。



お母さん「今日は、遊びに行かないの?



女の子 「うん。誘われたけど断った」



お母さん「明日音楽会だしねーーー
         明日に備えなくちゃだよね~」



女の子「違うよ。そういう理由じゃないの。
    コミュ症だからえー






で、でた~wwwwwwww
流行りのネット用語。





一応ネット用語だけにネット
調べとくか




( ・᷄ὢ・᷅ )なになに。


コミュ症




コミュ障


がありました。


要するにコミュニケーション障害を
指しているわけですが、


漢字一字で意味が違うという
解説もあれば


ひとまとめにされているところも
ありました。


分けるとすれば


人間関係に



コミュは、
わざと人と距離を置く人。



コミュは、
コンプレックスを
抱いている人。



ということらしいです。






娘は自分のことをコミュ症だと
思っていますニヤニヤ






YouTubeで、色んな言葉を
覚えちゃうんだと思います。





コミュ症(らしい)娘が
本当にコミュ症なのか
私が娘を勝手に
チェックしてみましたひらめき電球





先に言ってしまいますが、
4コ以上当てはまるとコミュ症らしいです。


ダウン


人見知りを自覚している


相手の心を読み取るのが苦手


自分から心を開くことができない


人の目を見て話すことができない


他人に会うくらいなら一人で居たい


人混みが苦手


会話に入るタイミングがわからない


会話がなかなか続かない


人から話しかけるのを待ってしまう


家と外では別人のようなテンション
   ・ネット弁慶




おぉびっくり
9個当てはまる!


注意ちなみに娘本人はチェックを実施していません





ホントだーーー!!

と妙に納得( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン





当たっているけれど、
娘の場合、


「コミュ症だから」


と言い訳で使っています。


何かあれば
「私、コミュ症だから」
って言ってしまえば
楽に逃れられる!的な。




便利な言葉~ (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝ウハハ




というか、これ4個以上の人、
結構いますよね!?



世の中、大半の人が
当てはまるのでは



その後での会話が


女の子「今日ね、先生に 
       放送委員が向いているんじゃない?
       って言われたのールンルン


      とルンルンしてました流れ星



コミュ症の人は
放送委員とか言われたら
嫌なんじゃないのかぃー??



と心の中で思いつつ・・・
私は一人笑いをしていました爆笑




この間は中二病だって言ってたよねニヤリ




面白い娘だわデレデレラブラブ





色々あって、みんなイイ星


飽きない家族ですチョキお母さん