授業参観で自分の子ではなく〇〇な子を見る | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

寒いですね。

\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、
通勤・通学ランドセル大変だなぁ
\、\・。゜、\・\。゜、 



私、何年か前に、急に喘息になりました。
中年から発症とかもあるんですよね。



花粉症とか喘息とか、子供の時に、
なっていないから大丈夫!って、
思ってましたが、突然なるらしいです。



皆様もご注意くださいパー



って、なんでこの話をしているかというと
近頃、喘息気味でして。


さすがに成り立ての頃は辛かったですけど、
今は慣れてきました。



暗い話とかではないんですよ!



今あることって、どれをとっても、
当たり前なんてことはないんだよなぁ〜
と、しみじみ実感しているわけです。


住むところがあること

食べるものがあること

家族が笑っていること


どれもありがたいことハートです。




このブログを読んでくれる方が 
いることも、

🐱チャトランを気にかけてくれる方が
いることも、


本当にありがたいです。



最近、このブログを読み始めた方も、
多いかと思うので、


少しばかりお話しますと、


私には小3の1人娘女の子がいます。
(目に入れたら痛いですが、可愛いです)



この子、1ヶ月、
小学校行きませんでした。



家から一番近い市立の小学校。
(ごく普通です)



それは、今年の2月のことで、
まだ小学2年生の終わりの時期でした。


学校にも慣れ、お友達もいました。



⚡️ある日、突然、行かなくなりました。
最初は体調不良からでしたが、
それは数日で回復しました。


体調が回復しても
登校しませんでした。
(しないというより、できなかったのかもタラー)



1ヶ月も連続で欠席したので、
娘のクラスの同級生は勿論、
保護者もほとんど知っています。



こんなことがあると、
原因は?
とかよく聞かれます。






うーん😓

私も知りたいです真顔



と、なります。




娘、本人にも
よくわからないんじゃないか




と、勝手に思っていますてへぺろ




そんな娘が、夏休み明けから、
1度も休んでいないっていう───


このままいくと9月欠席0じゃんびっくり



当たり前のことなんて、私の中では、
存在していないので、



3年生になって学校を順調に通っている
これも私には、
よく頑張ってるなぁと思うわけです。




ちなみに登校していない間、
ひとつの提案をしたんです。











そして、なななななななんと!









20秒CM入ります


















娘に好きな男子男性トイレというか、
お気に入りの男子ができました拍手
(つい先日聞いたばかり)




👦🏻Kくん



・・・だれ?

その子、私、知らないんです






明日授業参観があります🎉



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
ツイてるぜぃ音譜音譜
ノッてるぜぃ!!💃DASH!



見て参ります目




娘に怒られないように、
そーっと|д・) 
自然に探します。
(既に不自然)


初恋

秋の恋


可憐だぁ




変な母親のせいで、
学校に再び行かなくなってしまわぬよう
気をつけながらガン見してきます



ちなみに、我が娘、難病抱えて、
生きています。



私にとっては、生きているだけでも、
当たり前な気がしません。



それは健康なショコラᕱ⑅ᕱ゛
膀胱炎のチャトランฅ^•ﻌ•^ฅも
同じです。



娘の難病については、また、
追追。
(語れば長い道のりですゆえ)


気になる方はリンクをサクッと
お読みください。

ガーン呪われた一家ですニャン


(❀」╹□╹)」*・おーい。
チャトラン🐱、大丈夫だよー


どこのお家も色々とあるんだよ~(笑)




記事数が増えてきたので、
整理したりしないと・・・


ブログ内の
たらい回し感、出ちゃいますね



自己紹介ページいずれ作りますので、
(それまでご辛抱を・・・)←いつになるやら



これからもよろしくお願いします