娘が天才だった件。 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

おはようございますパーデレデレ
ご無沙汰しておりますビックリマーク




皆様のblogに遊びに行けておらず
すみません⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ 




先週は
娘が風邪で3日間、
学校をお休みしてました。




🤒←高熱でかわいそ・・・な、娘。




休んだ初日に病院に行き、
薬を処方してもらい
寝てたわけなんですけど、





娘が不憫だなぁと思ったこと2点(° °)




(1):調子を崩した水曜日あせる
         かかりつけの近所の病院が
         (近所の2~3箇所)
         休診ダウンダウンダウン
         

 仕方ないので、予約して、
 車でちょっと遠くの病院へ病院



予想はしてましたが、
混んでいる・・・チーン



休診のところが多ければ、
自然とやってるところに
人は流れる←当然



予約もあんまり意味がなく・・・


かなり早く予約したんですけど、
診てもらえたのは18時半であります。


※病院の診療時間18時まで‪𐤔𐤔





子育て支援を
うたっている
地区にしては
感が否めない・・・です。



保育園待機児童0️⃣とか
頑張っているのは、わかっていますが、


病院で待機するのも、きついんですよ~!ꉂꉂ📣お母さん


町の病院の休診を決めているのは
市区町村ではないので公的機関には
どうすることもできないわけなんですけれど



わかってはいれど、



休診を分散できるような
子育て制作を考えてくれたらなぁと
思うわけです。




このままだと、娘に

水曜日だけは具合悪くならないで!!
って言うしかなくなる・・・真顔




(2):担任から不登校を心配される

先生から休むと毎回電話が来ます笑い泣き




お母さん「風邪です」



これしか言うことないんですけど、



👩🏻‍🏫「明日は学校来れそうですか?




毎日聞いてきてくれます。
ありがたいですけど、
ありがたくないです。←どっちだよ!?





休むと連絡帳にお友達からも

学校来てよ!
遊ぼうよ!!
心配してるよ!!!
みんな待ってるよ!!!!
頑張ってよくなってね!!!!!


系のメッセージ書きが、
山ほど来るんです。




「努力で治るものではないですえー?

と、娘は言っていました。



プレッシャーだったようです手




お大事に
ゆっくり休んでね


系にしていただければなーーー

と親心的には思いました。





そんな娘も今日は病み上がりで

登校しました( ¯ᒡ̱¯ )وfight⚐⚑⚐゛






母の私に、しっかりと、
風邪を移し、たくましく通学ランドセル





私の方も、努力では、風邪が
移らないことはできませんでしたニヒヒ



一番近くでお世話してたら、
移ってしまうもの( ˙꒳​˙ )デスヨネ






幸い、ショコラとチャトランが
すこぶる元気ですニヒヒ




愛されすぎて、ショコラウサギ困惑気味。








娘は1ヶ月、
学校をお休みした時期があったので、
学校側も気を遣っちゃいますよね・・・




意外と元気にやっているんですけど、
1度そういうことがあると過度に
心配されちゃいます。




娘はショコラもチャトランもいるので
にぎやかな毎日を送っておりますおいで




初めて受けた全国統一小学生テストの
結果も、びっくりするほど良かったです。



・テスト勉強ゼロ


・塾には通ったことがない


・おまけに1ヶ月学校行っていない
(勉強は、この期間は、ほぼせず)


・YouTubeばかり見ている


・読書嫌い




これでも知能は(・∀・)イイ!!
親の私達がビックリしましたポーン




人より、ちょびっと、
抱える荷物が多いのですが、

(難病とか、そのことで足が痛いとか)


とかとかとかとか




なんとかなるウインク




そう思わせてくれる奇跡の子です◡̈⃝︎⋆︎*





小3の娘の絵